昨日はSHACHIのスタジオ。今週は週末の長野に向けてのセトリ作りがメイン。このところラッキーなことに毎週ライブがあるのはいい流れ。ライブとスタジオを交互にやっていく事で軌道修正とかをちゃんと考えていける。

そんな今回の長野公演なんだけど、ホントはるるもの聖くんに誘われていたイベントで、急に決まったものでもなく多分去年の秋くらいからちゃんと誘われてたものだった。

年明けていよいよ発表だなーってタイミングであの火事があり、イベントが流れそうになっちゃたところをJUNKBOXが繋いでくれた経緯。出演者見ればぶっちゃけそんなの一目瞭然なんだけど、ひとバンド大事なのが足りてない。

俺は言わなくてもいい事まで言っちゃうタイプなのでこうやって書いたりしてるけど、スゲー複雑な気持ちなのは確か。その日までに気持を整理しなきゃいかんのもわかるけど、うまくいくかは分からない。ただ、何もしない自分よりも、こんな時こそ何かできる自分じゃなきゃダメだなって思う。SNSや人がどう言おうと、自分が信じる方に動いていたい。

しかし長野に行って欠かさず行ってたあのるるものラーメンがもう食べれないんだーって思うとやっぱり悲しい。バンドの解散とかと同じような気持ちだわ。

SHACHIというバンドがそこで何ができるか。しっかりライブしてきたいと思う。

そしてその前日はオールナイトでアコースティックイベント。AIRSWELLのハマケンのイベントで、通常の夜の部の方はROACHとかAIRSWELLとかが出てるバンドイベントらしく、その後オールナイトでクラブイベントみたいな中でやらされるアコースティックショー。

ぶっちゃけどんなテンションかもわからんし、一緒に出演する中にシクセブのリョウとかも混ざってるので本気なのかな?弾きたがりっぽいノリかな?とかまだ謎。ただ、一応ちゃんとやれる状態にはしておこうと昨日はスタジオの後で更に追加で個人練習。

先日買ったばかりのアコースティックギターを思いっきりかき鳴らしたの初めてなんだけど、スゲー調子いいw前持ってたアコギは安いのもあって手がめっちゃ疲れるギターだったけど、これは全然疲れなくて1時間くらいずっと弾きながら歌ってた。先に2時間のSHACHIのスタジオの後の1時間だったけど、めっちゃ楽しかったわーw

車の免許とか取れたらアコギ持って一人でもツアーとかできちゃうのかな俺。曲作りとかもはかどりそうだし、このギター買ってよかったわーって改めて思った。最近物欲がまたスゲー増してるんだけど、買ったものをちゃんと使って行かなきゃなって思うからもっと練習しようと思う。

がんばろー。そして楽しみな週末。

よろしくどうぞー。