朝は9時過ぎに起床。宿の朝食は9時までなので食えずじまいで損した気分。たぶんあれって早くチェックアウトさせたいから客に早起きさせるための策略だろうな。俺はそれなら睡眠を選びたいのでいいやって諦める。

長野からはそんなに慌てて帰る必要も無かったので、とりあえず荷物は宿に預けて少しだけ街に繰り出すことに。ただ、この宿のチェックアウトの10時〜11時の時間帯ってランチタイムにも入っていなくて何気に行くとこが無い。俺が飲食店の経営者だったら間違いなく10時から店オープンさせてモーニング+ランチやるけどなー。特にホテルとか多いエリアだったら需要あると思うけどー。

ただ流石にオールナイトイベント2DAYSで体力削がれてたから善光寺まで歩く気力も無かったし、駅前プラプラして11時オープンに間に合わせてメシ喰って終了。結構長野の駅前もウロウロ歩いたことあるから地理も把握しちゃってるし行くとこそんな無いなーって事で予定を巻いて新幹線で東京に戻っちゃうことに。

いやしかし天気良かったなー。ちょっとした散歩だけだったけどスゲーいい空気吸えた気がした。長野のマイナスイオン感が半端じゃない。

日曜昼間の新幹線は予約した時点で思ったよりも混んでるように思えたけど、実際は全然余裕だった。ただ北陸新幹線も昔の呼び名が長野新幹線だったり、俺らで言う新幹線は東海道新幹線なので、ランク付けはのぞみ→ひかり→こだまなんだけど、かがやきとかあさまとか言われてもどれが一番はやく東京に着けるとか全然わかっちゃない。今回何となく一番早そうな名前の「かがやき」に乗ったのがどうやら正解?だったっぽい。

海のある県だったら釣りでも…とかなるけどそんなのも無かったので15時には家に無事帰宅。

金曜の夜もオールナイトで、土曜の夜も結局オールに近いイベントだったし、DJは同じくらいの世代の人間らだったので2日連続でメロコア漬けの夜。offspringsとかRANCID、NOFXとか大好物ばっかり。20代の頃にでも戻ったような錯覚だわ。でもこういうの今どきの若者には理解できんのだろうなーw

2日通して、うちらと同じくらいの年代の人間がまだまだ楽しいこといっぱい仕掛けてんなーってたっぷりエネルギーもらった。そしてこうやってバンドをやってるからこそ呼んでもらえる現場があるなーと実感。

なかなかヘヴィなワンツーの二日間だったけど、いい感じの炎をもらえた二日間だったなー。

今週は更に3連チャンだけど良いエネルギーをもらえたから頑張れるなー。

おつかれさんでしたー。