ついにこの日が来てしまったって感じ。仕事終わりで渋谷に向かったが何となく足取りは重い気がした。外は冬の冷たい雨。タニーも自分のツイートで空が泣いてるような事言ってたけどまさにって感じ。

今回は無理言ってゲストで入れてもらったので、入場タイミングは混雑すると思ったので少し遅らせて箱に入った。

とりあえず一旦ホールの方に行ってはみたけどドリンクもらって帰ってくるだけでひと苦労なくらいパンパン。自分と同じようにゲストパスのバンドマンも多くいたけどメンバーの姿すら見えない。

しょうがなく袖から観させてもらったけど袖もいっぱいでほぼ見えないくらい人だらけ。そりゃそうだこんな日なんだから。結局楽屋モニターが一番ちゃんと全員見れる感じだったのでそこで最後まで見させてもらった。

いやしかしこんな日のアンドリューの気合の入った音はスゲーね。文字通り爆音。そして最強の熱気は下のフロアまで伝わってくる。COUNTRY YARDのシットが「全然実感がわかない」って言ってたけどまさにその通りだと思った。G4Nのワンマン見に行ってる感覚っていうか、この景色が見れなくなるみたいなのが全然理解できない。そんな絵面に見えた。

それでも無情にやっぱり最後のアンコールまで音を出し切って終わってしまった。

渋谷のクアトロってのもあったけど2010年の自分らの時とかぶってしまう部分が多かった。この場所であの時みんなはこんな感じの気分だったのかなー?とか。

そうやって考えると何となくまたタニーは戻ってくるのかな?とか思いたいわ。

終わってから楽屋にぞろぞろと色んなバンドマンが降りてきた。こんなにたくさんの仲間が来てたんだーって改めてG4Nの繋がりの広さを感じた。

そう言えばホルモンのナヲちゃんと上ちゃんも来てて久しぶりに喋れたwどうやら俺が見当たらなくて来てないのか?って思われてたみたい。いやいや行かないわけ無いでしょこんな日。

先日町田で一緒だったROACHのたーまとかシクセブのリョウもいたし、ex.SKALLHEADZ、現MAYSON’S PARTYのアヤトモも居たりKICKROCKな後輩らも集まってた。

結局の所俺らがどうこう言ったところで事実が変わるわけではないので受け入れるしか無いんだけど、やっぱり全然実感がわかない。そして残った3人は足を止めること無く直ぐに走り出すわけだし、とにかく今後のG4Nを応援しなきゃなんだな。

何となくそんな雰囲気の箱での乾杯だった気がする。ロリクレに行ったhanknも居てうちらの解散の時の話とかも少ししたり、何となくみんなも別れは惜しんでるけど今後のG4Nを応援しているように見えた。それでいいと思う。それが残されたメンバーが決めた事だし。

タニーもまた何かしらこの現場には居ると思うし、新しい活動があるのであれば今後も絡んでいきたいと思う。ひとまずはお疲れさんでしたってことかな。

何とも突然の出来事で実感するのはもうちょっとしてからなんだろうなーとは思うけど、スリーピースのG4Nも楽しみにもしてる。俺は未来志向。

そんな余韻たっぷりの夜だった。

おつかれさんでしたー。