昨日は新宿ACBにGARLIC BOYSのPETAさんのバンドがツアーでやってくるとの事でパインからお誘いを頂きZOMBIESTARZで出演だった。

金曜と言えど平日だったのでリハなしの仕事終わりから直で向かうパターン。スタートが18時半のイベントだとホントは1バンド目をギリギリ見れないくらいなんだけど、一発目だったPINEZの最後の1曲に滑り込みセーフ。

2番手のWHY SO SEREOUS?はex.VIVASNUTのミッサンが加入したバンドでここ2年くらいはちょこちょこ見に行ったりしてるバンド。対バンはどうやら前に渋谷のイベントを誘ってもらった以来だったみたいで2年ぶり?くらいだったみたい。今ヘルプしてるベースの子がスゲーマッチしてて良いんだけどなーって前見た時も思った。終わってからミッサンがすぐに実家に戻らなきゃだったみたいであまり喋れなかったのは残念。

そしてすぐに出番。箱に着いて1時間しないでライブとかマジ外人バンド的w2月はライブが無かったけど曲作りも兼ねてほぼ毎週スタジオに入れていたのでプレイ的には結構キレイにハマった様な気がした。相変わらずマーの終わらない話しは長いけどギリギリのライン。

終わってからマーの同窓会ネタが良かったと褒められて照れだけど、どんな形であればゾンビのライブで笑顔が増えることは嬉しい。まだまだがんばりますー。

うちらの後はアンちゃんのHöLDERLINS。最近ちょこちょこACB絡みでご一緒させてもらってるけど毎回メンバーが違う気がするのでアンちゃん以外なかなか繋がっていかないんだな…。

そしてPETAさん。PETAさんのバンドもまたメンバーは変わってる感じだったけど、やっぱりPETAさんの圧倒的な存在感はすごいなー。これが貫禄とカリスマなんだろうなー。それにしてもMC中に言ってたギターがムラトリさんに変わる話題は超ビックリした!しかも自分が観てた真後ろに居たし!

ムラトリさんといえばMURATORIXでありジャックバドラのスーパーギタリスト。スキルで言えば日本のギタリスト10人の中に入るんじゃないか?ってくらいのプレイヤー。昔SHACHIが参加した「脳みそドガーン」ってオムニバスからの接点で、めっちゃやさしいお兄さん的な先輩。久しぶりに会えて元気そうで良かったー。というかムラトリさんがやってるPETAさんのバンドとか観てみたい!

終わってからは箱で乾杯だったので、先日急激に距離が縮まったPINEZのメンバーとガッツリ色んな話ができた。今年の春は忙しそうだけど、バンドマンとして面白いことたくさん有りそうでワクワクするわー。

翌日が早いため終電前には帰宅だったけど、すごく後味の良い一日だったな。

そう言えばACBの看板の文字が「ZONBIESTARS」になっていたので減点2ですね。

おつかれさんでしたー。