朝は予約していた秘孔の爺さんのところに行ってきた。てっきり土曜日はやってないもんだと思ってたけど土曜はやってるみたいで助かった。

先日の虫垂炎の後遺症か左手の指のしびれが出てたのでそれを伝えたらサクッと症状を当ててくれて治療してくれた。その瞬間にすぐに治るわけじゃないんだけど、何となく安心できるのがスゲーんだよな爺さん。

昼前にはやっとできたこのタイミングで髪の毛を切りに行って、あまりの天気の良さに近所の公園へお花見に行ってきた。今年二度目w

家から歩いて10分もしないところにこんなお花見スポットあったの4年目にしてようやく気づいた。

それにしてもまじで天気も最高だし、何より気候が昼の外呑みをやってくれと言わんばかりのポカポカ陽気でめっちゃ春を感じてきた。

もちろんカメラの練習も兼ねて桜を撮りまくってきた。構図だったりレンズだったりいろいろ勉強になるし、同じ様にカメラ持ってる人も結構いるからジロジロ観察したりといい勉強になった。

広角レンズはサクッと構図を決めてくれるけど、何枚撮っても大体同じ画になってしまうので飽きが早い。単焦点は取りたいものを絞り込む感じなのでキョロキョロしながら撮るものを探す楽しみがある。自分は単焦点の方が今のところは向いてる気がする。

しかし4年近くこのあたり住んでたけど盲点だったなー。間違いなく来年もここ来たいと思えたお花見スポットだった。

今年は春を満喫できてるなー。やっぱ春はこんな穏やかな気候がワクワクする気持ちになって良いなー。

お疲れさんでしたー。