朝は5時位に起きてしまったが、妙に頭の回転が良かったのでZOMBIESTARZのYoutube「まーちゃんねる」の編集作業の続き。朝の空気はすごく良く、窓開けたら気持ち良い風が吹き込んできた。

昼にはライブ前のスタジオがあったのでちょっと早めに出て選挙に行ってくる。区議会議員の選挙って「子育て」とかが焦点になりがちだけど、そういったのって国政の方が結局決めたりすることの様な気がするのは俺だけかな?そうやって考えると区議会って何やってるとこなんだろ?って根本的なところに疑問が出てしまう。

ぶっちゃけ自分に直接的なところって区政よりも国政の様な気がするんだよな。区政とか都政なんてものは引っ越しちゃえば選べるけど、国政ってのは逃げれないからね。

昼にはヒデタと合流してスタジオ。前回の代々木のライブの時に使ったスタジオに入りざっくりセトリを確認。このちょっとのスタジオかも知れないけど、リハーサルの前に入れるスタジオは今のSHACHIにとっては大事な時間。そのために朝早くから移動してきてくれるヒデタには感謝。

そこからメンバー揃ってアシベ入り。相変わらずあの階段地下2Fの搬入はキツイ・・・。まぁACBでやる以上仕方がない事だけど。

昨日は3マンだったのでリハもスムーズ。時間にだいぶ余裕があったので終わってから軽く大久保の行きつけの韓国マッサージでおばちゃんにバキバキやってもらった。この一発でだいぶライブの時は楽だったけど、翌日の反動はマジ怖いw

開場も17時と早く、開演も17時半という結構前倒しなタイムテーブルだったけど、日曜日なんてそれくらいで良いような気がするんだよな。あっという間にライブは始まりブギーがステージへ。

このところちょこちょこブギーとやることも多く、シュンタが呑むようになって打ち上げとかでも結構喋る機会が増えたから色々活動についても話を交わすことが増えた。セトリについてもお互い考え方があるなーなんて思うけど、昨日もまた黄金セットを届けてたブギー。やっぱクレーターストーリーは最強。

年功序列なのか2番手が自分らだった。昨日はホント久しぶりに見る顔ぶれがたくさんステージから見えたけど、みんな楽しそうでこっちまで楽しくなったわ。こんな日こそ心の中では冷静であれって思う自分も居てやりがいは十分にあった一日だった。

久しぶりに40分という尺をもらって全部で13曲プレイできたし、久しぶりにやるマニアックな曲とかも混ぜ込めて楽しんでもらえたっぽいし良かったかなと。

それにしても相変わらずACBの音はやりやすい。というか「THE生音」っていう感覚なんだなステージが。迫力も説得力も自分たち次第ってのが奮い立たせてくれる。

終わって片付けも済ませて後ろからSTUNNERを堪能させてもらった。熱量十分のステージ。ユウイのベースラインをしっかり聴こえたから初めて上越で見たときより全然スキルアップしてるじゃんと感じた

3月から始めたツアーって言ってたから2ヶ月くらいだろうけど、ずっと突っ走ってるイメージだったからメンバーも結構ヒーヒー言ってたけどようやくファイナルか。そんな事言いながらもうすぐに次の動きが始まるんだから全然間髪入れずってやつだな。

そんな打ち上げは昼の部でツーマンをやってたTHEリマインズとPARKLIFEのメンバーも合同で韓国料理。久しぶりに辛いもん食べた気がするけど、いい感じに和んだ個室は良い情報交換の場所だった。

終わった時間も早かった分打ち上げ開始も早くて、結局24時半には一次会終了で俺は帰宅。そう言えばタクシー降りた自宅の目の前でまさかの職質未遂。家の前過ぎて「早く風呂入りたいし眠いから(本心)」と言ったらスルーだった。スルー?!で良いのかいw

おつかれさんでしたー。