昨日は21時までの残業の仕事終わりで何となく呑みたいモード入ったのでSPLASHのコイケと一緒に西新宿に繰り出した。

界隈は定着してる店も多いけど、回転が早いテナントとかも多い。たぶん家賃が高いからだろうけど、そんな中でハイボールを99円で呑める店を見つけたとのコイケの情報でトライしてきた。

料理等は食べログ(https://tabelog.com/rvwr/takepunks/)の方に後日詳しくアップするとして、とにかくこのハイボールのコスパがやばかったw

まぁ言ってもジョッキに入ったハイボールだけど氷満タンなのでマクドナルドのコーラみたいな感じ。ジムビームハイボールだったんだけど、ジムビームって安いのかな?結構安価なハイボールの店って大体ジムビームな気がするけど・・・。

昔は俺ハイボール全然ダメで、料理の味を壊しちゃうからって言って全然飲まなかったけど、最近は焼酎だと美味しくてスルスル呑んじゃうので、ちょっと口で引っかかるくらいの安いハイボールをちびちびが良いかな?なんて頼むことが増えた。

そんなしてたらハイボールが普通に呑めるようになってしまった。刺身食べる時は流石に洋酒は選ばんけど揚げ物とかなら全然ハイボールで行けるかなと。

しかしハイボールもそうだけど、安い酒増えたよなー昔に比べて。もうジュースより安い酒とか普通だし。あと質の悪い酒も増えたなーと。質の悪い酒は実際は昔からあったけど、飲食店とかではそんな安酒ほぼ出してなかったイメージ。でも今じゃ当たり前のように出すし、何なら安くても酔っぱらえるからとか言ってみんなもそういうのに手を出すし。

ストロングとかマジタチが悪い。俺も何度か喰らってるし、あのケミカルさはみんな気づいたほうが良いよってホント思う。

まぁそんな事言いながら99円という爆安のハイボール呑んじゃってるんだから世話ないな俺。

一週間頑張ったし、週末だし。

おつかれさんでしたー。