前にショーセーと会った時にYAMABIKOのライブを観に行くと約束してたACBに仕事終わりで急いで向かったところ、まさかの職質。警察がチラチラこっちを見てくる時って目があった瞬間に突っ走ってくるんだよね。

普段だったら態度が悪い警官とか絶対突っぱねるけど、昨日はマジ急いでたからゴタゴタさせたくなかったし、何も持ってないし早く終わらせろよと抵抗しなかったらまさかの20秒後に股間超触られたからね。歌舞伎町の路上でいきなり制服姿の警官二人に囲まれてボディチェックされたらマジ俺怪しい人みたいじゃん。めちゃくちゃ恥ずかしい。

もうちょっとやり方っていうか入り方あるだろっていつも思う。何であんな偉そうに来る?任意の職質なんだし、もうちょっと下から来いやって。ぶっちゃけ歌舞伎町のキャッチのほうがもうちょっと態度やらかいぜ。というかキャッチより質悪いよなボディタッチすぎるし。

もっとパンチパーマかかったベンツで危ない運転してるやつとかいっぱいいるんだからそっちに勇気出して行って来いや。ってなる。ホルモンみたいにいい歌詞書けるかなw

ということでYAMABIKOは3曲くらいしか聴けなかったけど、ショーセーには辛口のアドバイスだけしてACBを後にした。ケンタのバンドも出てたし、ObiやPETAさんのバンドも出てたから何もなければ残ってたけど昨日はそこからPINEZとの合同スタジオだったので、南口のペンタに向かう。

南口のペンタは前にSABOTENとの2マンの時に一緒に入った以来なので久しぶりだったけど、相変わらず賑やかなロビー。ビールもガッツリ売ってるスタジオで呑みながらでもOKってのが魅力的。とりあえずそこで乾杯。

昨日はレンジュとパインは都合で来れなかったけど、マー、ダイキ、アキラ、トモヤと5人でスタジオイン。ちょうど前日の夜にYoutubeでWe are the worldのメイキングみたいなのを見てて、スタジオに色んなバンドの経験者が集まってるのを見ながら何かワクワクしちゃった。

スタジオは真面目に3時間くらい取ってたけど休み休みで2時間半くらいやって、後は居酒屋でも行こうかと思ったけど、ペンタはロビーでも呑んでてOKだったみたいで、そこでミーティングと言う名の飲み会に発展。

考えてみたら金曜の夜だし新宿で居酒屋探して呑むより、スタジオの流れでそのまま呑める環境って素晴らしいよなー。ゾンビもスタジオこっちに変えようかなー?

そんな音楽三昧な金曜日夜。

レコーディングもいよいよ来週!色んな意味で時間がほしーけど限られた時間の中でどんだけやれるかを楽しめればとも思う。イコール頑張れ俺ってことだと。

がんばりますー。

おつかれさんでしたー。