朝は6時過ぎに起床。先日手元に戻ってきたiPhoneのアラームはすこぶる好調。ホテルの朝食はせっかくなのできっちり頂いて富山駅へ向かう。

今回の移動でやっと覚えた「かがやき」と「はくたか」の違いなんだけど、まだ他にも種類あるんだね。マジわかりにくいから全部「のぞみ」「ひかり」「こだま」で統一してほしー。ということで輝きに乗って富山〜長野〜大宮〜上野〜東京と一気に帰還。プラス2時間半の睡眠も取れて結構スッキリ。

これでようやくGWから続いてた移動ラッシュもようやく落ち着いたところで、今週はゾンビのレコーディング。息継ぎなんてしてる間ないぜ。

夜はレコーディング前最後のスタジオで中野へ。レンジュも結構タイトなスケジュールの中だったのでちょっとだけしか合わすことが出来なかったけど、この一回をやるかやらんかはでかいかと。

そう言えばスタジオがいよいよ分煙になってた。ぶっちゃけあそこのスタジオはロビーでガンガン吸えてたので非喫煙者からするとすげー空気の悪い空間だったことは間違いない。なので俺は大賛成派。

ただ、あのビル自体取り壊すとかどうたらって話があった気がするんだけど、今そんなの作っても何年使えるんだろうか…。って思うよね普通。

合わせれた時間は少なかったので、各自帰ってから更に復習。みんな詰め詰めの日程の中で頑張ってるわけで、言い訳はしたくないし良いものを作りたいから頑張れる。気づけばいい時間まで家でギター弾いてたな。

それにしても昔に比べてガレージバンドで結構直感的に曲を録っていけるので、だいぶ作業効率は上がったと思う。だからこんな強行スケジュールでレコーディングとかってなるのかもな。

まぁ泣いても笑ってもいよいよレコーディング。

がんばりましょー!

ソフトバンクのスーパーフライデーでもらってた丸亀製麺のうどん無料券があったのでランチで食べた俺流のうどんの食べ方を紹介。

まずぶっかけうどん(無料)に天丼用ごはん(130円)とかしわ天(150円)を。毎度思うが天ぷらの皿が大きすぎて盆のスペース不足。天ぷら一つだけの人とか結構いるんだから皿小さめの用意したほうが良いと思う派。

ぶっかけうどんに無料トッピングの天かす、生姜、ネギ山盛り。ぶっちゃけつゆ無しでテーブルの醤油で生醤油みたいに食べるのもアリ。

そしてこれがポイント。ごはんにネギと七味ぶっかけて、トッピングコーナーにしか置いていない天丼のタレを掛けまくる。この「ネギ丼」が激ウマい。これだけで何杯でも行けるんじゃないか?ってほどのジャンク炭水化物。

うどんの大盛りとか頼みがちな方ぜひお試しあれ。

ごちそうさまでした。