昨日は帰りに美容院に行ってきた。特に定期的に日を決めて行ってるわけではないので、そろそろかな?なんて時にタイミング見て予約なしで行く。そもそも予約なんか受けてない店なので行って混んでたらアンラッキーって感じ。

そんな月末の金曜日って事でみんな考えることは同じなのかアンラッキーな感じで結構な順番待ちだった。

終わってからメシ喰おうなんて考えてたから空きっ腹で向かったのは我慢。少しだけ急いで向かった甲斐もあって無事受け付けてもらえただけ良かった。

そんな週末の帰り道に適当に入ってメシでも…なんて思ってたんだけど、どこも満席TT

結局近所の行きつけのとこ行こうか・・・なんて思ってたんだけど、まさかの近所の鳥貴族が閉店しててその難民がどっさり流れ込んできて、行きつけがとんでもない大混雑に。魅力半減だったわー。

まぁしょうがない。月末の金曜日なんてみんなそんな感じで街に繰り出すのが東京。でもそれだけ人が入ってても潰れる店は潰れるからね。恐ろしい街だわ。どんだけ家賃が高いんだか…。

そう言えば風疹の抗体検査?が区の補助金?かで無料で受けれる封筒が届いてた。どうやら昭和54年までの男の子はやばいらしくて、見事にその枠に入っている自分らしい。

調べたところ近所のどこの病院でも受けれるみたいなんだけど、何となくちゃんと選んで行きたいかなーって思うのは俺だけじゃないと思う。専門じゃ無い病院で診られるよりできるだけ専門のとこのほうが安心できるっていうか。

注射か…TT

おつかれさんでしたー。