朝は9時に起きた。特に朝から忙しいわけじゃなかったけど、バタバタするのは嫌だったのでそれくらいがちょうどよい。

前日調べた情報でどうやらGOITHの目の前にある堺市役所は無料で展望室まで登れるらしくて、そこからの景色が良いとの事で宿の目の前だったし行ってみる。

最上階には喫茶店もあったので景色眺めながらゆったりコーヒーブレイク。SAKAI MEETINGやってた海の辺りや仁徳天皇陵の古墳群、天王寺辺りのあべのハルカスとかホント眺めの良いスポットで大満足。

そこから前日オバリミのぐっさんに教わってたカツ丼が旨い店に行ってみたらまさかの日祝定休TT…。確かに市役所の目の前の繁華街だから土日は人が閑散とするのもわかんなくも無いけど残念!次回は必ず!

と言う事で前日じゅんと一緒に歩いてた界隈で気になってたカレー屋さんでカレーをしばいて南海電車でなんばへ向かう。

楽器も持っていたのであんまりウロウロするのは疲れるなと思ったので、前に利用した道頓堀のネット部屋にチェックイン。ここがマジ快適過ぎちゃって2時間ほどPC作業に没頭してた。

からのGREENスタジオが空いてたら今週弾きたがりもあるし個人練習入りたいなーなんて繰り出してみたけどまさかの満室TT…。しゃーなく味穂でも行ってたこ焼き喰って呑もうか…なんて行ってみたら満席TT…。ことごとく大阪に嫌われてる昼だった。

結局たこ焼きスイッチ入っちゃったのでなんば辺りをウロウロしながらググって見つけた桜川のたこ焼き屋にたどり着いたところでまさかのホスコのドーメンとばったり!あまりにもローカルな場所過ぎてちょっと動揺したわw日本狭い!

ようやくたどり着けたたこ焼き屋でたこ焼きビールしてたんだけど、まさかのタコ小さい事件で超不完全燃焼のたこ焼き欲。あまりに悔しく、もう一軒!と人混みを避けるように大黒のわなかへ。

日曜日の昼すぎの道頓堀界隈なんてクソほど人混みなんだけど、何気に道頓堀川の川沿いの遊歩道がめっちゃ空いてるのを発見wこのルートだと車もチャリも走ってないので堺筋辺りからアメ村界隈までスイスイ歩いて行ける。良い発見。

そう言えばニュースで警官が刺されて銃を奪われた事件をやってたんだけど、まさかの煽りでLOUDOG PARTYが中止になったと言う悲しい知らせをTwitterで知る。確かにそのままやって万が一の事が起きたらとんでもないし、しょうがないと言えばそれまでだけど悔しすぎる。

犯人は何処にいるかまだわかってなかったけどアメ村は人でごった返してたし、警察も気持ち多かったかな?なんて思えた大阪。

帰りの新幹線が19時くらいに出発だったので、BRONZEに場所を移して面白そうなことやりそうな感じだったけど、留まれず新大阪に向かう。この帰り道の淀川渡る景色が好きなんだなー。なかなか良いサンセットだった。

結局なんやかんやで大阪散策しただけの一日だったけど、前日のライブの余韻をたっぷり感じながら過ごせた有意義な一日だったかな。

無事に東京帰着。今週は弾きたがりでまた名古屋へ。行ったり来たりの6月だけどがんばります。

おつかれさんでしたー。