昨日はACBでアルプス登山部と言う弾き語りのイベントに出演してきた。

このイベントは弾きたがりよりも更にゆるいバンドマン同士の交流会といった感じのイベント。それを踏まえて見に行けば結構楽しめる日かと思う。逆にしっかり曲を聴こうなんて構えて行っちゃうとびっくりするくらいゆるいw

まぁそんなゆるい交流会も嫌いじゃないし、何よりこんな40〜50人くらい集まる会をパッと開催できるパインがすげーなーって思う。ホント人望が厚い。

イベント自体は早い時間からやってて、自分が着いたのは19時過ぎだったけどすでにテンション高めの若いバンドマンの子らがワイワイやってた。いい雰囲気。

一人あたり持ち時間が10分なので弾きたがりと同じくらいで大体2曲。いいテンポでどんどん人が出てくるのも良いね。それぞれネタに走るやつもいればカラオケなやつも居るし。観てるだけでも結構楽しいんだけど、20時くらいで自分の出番。

昨日はプレイ中に弦が切れてそこで終了w次回は自分のギターちゃんと持っていこうかな?暗い思うけど、それもそれで一つのパフォーマンスなのかと。

こうやってやってみるともうちょっと曲数とかちゃんとやる弾き語りもやりたいかなー?なんても思うけど、それは車の免許も有ることだし、早いとこ計画して実行しようと思う。

イベント自体は22時半くらいに終わって、その時点で結構みんな良いテンションの大飲み会って感じだった。平日からライブハウスでこんな楽しいことやれるのも幸せな時間の使い方だろうなー。ここでまた新しい仲間見つけるもよしだし、自分のバンドのプレゼンするのもよしだし。

ZOMBIESTARZって結構この界隈のバンドとの絡みも多いから自分にとっても良いコミュニケーション会だった。こんな俺にも居場所を与えてくれるパインに感謝。

そう言えば久しぶりにSTUDSのタクにも会えて何だかんだで元気そうでよかった。やっぱつえーよあいつのメンタル。

次のアコースティックは弾きたがりで今月末に伊勢!なんと今月は2回も伊勢へw

夏休みだなー。

おつかれさんでしたー。