昼は東京駅に行く用があって、そのまま帰ってくるのも何だったから初めて?の日本橋まで足を伸ばして散策してきた。

まずは東京駅から歩いて5分ほどのところにある日本銀行の本店。そのすぐ横にある貨幣博物館てところに行ってきた。

お金の歴史についての博物館で入館料は無料。G20があったからか普段からかはわからないけど、空港の保安検査ばりの超厳重なボディチェックを通って2Fに行く。建物自体は大きかったけど「あ、ワンフロアだけか…」みたいな感じだったけど、行ったら結局1時間半くらいじっくり見て回れた内容の充実感。

結構歴史とか年表とか好きなので小学生に混じってめっちゃ文読んでたわ。それくらい自分には面白い施設だった。

そこを出てすぐに日本橋と言う橋がある。まぁいわゆるお江戸日本橋ってやつで、ここから大阪の日本橋までが東海道って事みたい。そこの交差点の一番いいところに三越のデパートがある。地下鉄の駅にもなってるくらいだから倒産出来ないよねw

日本橋界隈は銀座に比べるともうちょっと庶民っぽい雰囲気があって居心地は悪くなかった。土曜日だったからだろうけど、平日の方がサラリーマンとかで溢れかえってるっぽい町かと。まぁ高円寺ベースなのでそんなに用がある町では無いけど。

そこから小伝馬町、東日本橋からぐるっと廻って人形町まで歩いた。ぶっちゃけオフィス街過ぎて土日休みのお店だらけで全然メシ屋が無いと言うまさかの町。

結局Google先生に頼って人形町のスペイン料理屋さんを見つけてそこへピットイン。ちょっと早めの晩飯だったけど、2〜3時間は歩いてたので結構お腹は空いてた。

そんな夜は新宿でスパイダーマン。先日のエンドゲームからもう次のストーリーが始まると言うこのテンポの速さが半端じゃない。ただエンドゲームのおかげで諸々全部ストーリーを把握して臨んだのでバッチリお腹いっぱい。

あんまり書いちゃうとネタバレなので書かんけど、このスパイダーマンの日本での放映が世界最速?だったみたい。その初日に滑り込みで見ることが出来たこのテンション!

もうすでに次の作品が待ち遠しくなってしまっている完全にマーベル中毒症状…。

次は…!

なかなか有意義にオフを満喫出来た一日。

おつかれさんでしたー。