夜0時のバスに乗るため23時くらいに家を出て新宿に向かう。

バスでゆっくり寝れるようにと22時くらいまで軽く呑んでおく事に。平日の高円寺界隈は空いててイイネ。

そう言えば今回バスに乗る時に、ギターを持ってる人が居て普通に荷物として預けてたんだけど、どうやらウィラーは路線によるみたいだけど楽器OKみたいだね。知らんかったー!夜行バスは全部楽器NGになったと思ってた。これかなり良い情報。

伊勢までのバスは他のバスはわかんなくていつも同じウィラー。ウィラーって夜行バスの中でもワンランク上のイメージ。一番良いポイントがシートに付けられた顔カバーw

顔カバーのおかげで、上から吹いてくるクーラーを直接顔で受けなくて済むので喉に優しい。あとは隣の人との距離も保たれてる感じがするのも良い。

そんな快適な環境だったので乗ってすぐに爆睡だった。

しかし伊勢行きのバスって三重県を縦断する感じで走って各市に停まるから伊勢が一番最後になる。さらには四日市から先はずっと下道を走るので6時くらいには三重県に入っているのに伊勢にはそこから3時間くらい掛かって到着する。

まぁ言っても乗ってる人の半分くらいしか伊勢まで行かないから直行便とかにすると赤字になっちゃうんだろうか…って考えるとしょうがない気もする。

それにしてもバスタ新宿はマジ椅子が少なすぎだろ。半分以上の人が座れてないのとかどうなん?って思うけど。外人さんとか可愛そう。あと一番混むと思われる夜行バスの時間帯に窓口がほぼ閉まってるのとかどうなん?って思う…。

確かに高速バスが一箇所に集結することによって交通事故とか渋滞の減少には繋がってるとは思うけど、何かもっと令和なアイデア出した方が良いんじゃないかな?って思っちゃうのは俺だけかな。

来年のオリンピックの時なんか更に酷くなってんだろうなーw

色々自分なりの策を練っとかんとな。

お疲れさんでしたー。