朝は8時半に起床。結局3時間位の睡眠でいつもの水曜日は始まった。

家の前に停めてた駐車場は朝の8時までは400円上限なんだけど、8時を超えると60分500円くらいと跳ね上がる東京スタイル。結局車を出庫したのが9時過ぎだったので900円ほど。まぁそんなもんか。

昨日は思ったより道が空いていて返却する新宿まではサックリ10分ほどで行けた。

ガソリンは付近の数キロ以内のところで入れてくれと言われるんだけど、新宿にガソリンスタンドなんて数が知れてるわけで、クソ高い近所のとこしかないのはしょうがない。東京平均は133円程度なのに比べここは142円。うん、高い。

いやしかし車に乗り出すとどんどんお金が飛んでいく(笑)。自分の車を持っていないからローンとか維持費はないけど、こうやって駐車場代だったりガソリンだったり都度かかっていくのはやっぱしょうがないんだろうなー。今まで使わなかったお金だけに財布へのダメージはそこそこデカイ。

そんな夜はACBにて北海道のFREEKICKのイベントで、アメリカからKILL LINCOLNってバンドの来日公演。そこにORESKABANDも出てるってことでチェックしてないわけがない。

仕事を終わらせて急いでACBに向かうが一番目のMAYSON’S PARTYには間に合わず・・・。久しく観れてないので見たかったわー。

ちょうどORESKABANDのセッティングのタイミングですぐにライブが始まった。本編25分という結構短い時間だったけど、相変わらずの気持ち良い音楽で自然に身体が揺れる。昨日はトランペット不在のキーボードが入ってる編成だったけど、これはこれでカッコよかった。こういう音楽はホント国境とか簡単に越えていくなーなんて嫉妬心に近いものがあるw

そして出順的にはど真ん中でKILL LINCOLNが出てきた。界隈では有名なバンドらしいけど自分は初めて聴いたし見た。エネルギッシュなスカパンクで、思ったよりタイトな感じがワンランク上感。海外だとカバー曲とか入れておいたほうが心をグッとつかみやすいんだなーって改めて思った。しかしバンド名がすげーよねw

イベントの主催のFREEKICKはホント奴らが高校生くらいの頃からつながってるけど、こうやって長く太く活動していよいよ東京でイベントを打ててしまうくらいまで育ってるのを見て親心のような嬉しさがある。もちろん音楽的にも素晴らしいし、トリを飾ってもホールが皆納得してる感じがさすが。

前日の弾きたがりでは呑めてなかったのもあってかこんな日は酒が進む。

仕事終わりで平日のライブハウスに行って、ゴキゲンなライブ見ながら酒のんで、ニコニコしながら帰るなんて最高じゃん。こういう遊び方、遊び場がある人生で俺は良かったと思う。

もちろん自分も仕掛ける側としてもっともっとやることあるなーとか、曲作りたいなーって気持ちにめっちゃ駆られた夜。

いやーほんと楽しかったわー。残りのツアーもがんばってねー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:4544.2km)