そう言えば最近手の皮膚の調子が悪くていよいよギターを弾くのに少し支障が出始めて来ている感じのところに昨日はなんと包丁でちょっと怪我をしてしまった。大事には至ってないけど我ながら情けないミスだわー…。

ギタリストは指大事にしなきゃってのは鉄則なんだけど、かといって包丁を持たずに料理なんて出来ないわけだから普通以上に気をつけなきゃいけないんだけどね。ホント一瞬の気の緩みでこうなってしまう。

これをやっぱりすぐ車に例えるとゾッとする。

考えてみたら去年もこれくらいの時期に足の親指の爪剥がれてたなー・・治るまでに1年かかったし。まぁ結局の所怪我なんてもんはちょっとした不注意から起こるもので、普段から気をつけろよって事だと思う。

言っても今週もライブ、来週もライブなので何より早く回復させなきゃの方が最優先だな。

そんな昨日はSHACHIのスタジオ。

家にあった液体絆創膏ってのを使ったんだけど、これがスゲーいい感じだった。治るかどうかはまた別として何とかスタジオでギターを弾くことは出来たから大丈夫かと。

10月に入ってようやく涼しくなってきた今日このごろ。とは言えまだ半袖でバイクに乗れてしまうくらいの気候の東京。これも地球の温暖化なのかな・・・。

季節の変わり目の体調も同じく要注意。気を引き締めて生活しなきゃな。

お疲れさんでした。