いよいよ台風19号のハビギスがやってくる。

10日の夜にはTENJIKUのゆうに連絡して12日のライブが開催するかどうかを聞いていて、最終的な判断は前日になりそうだけどほぼ中止とのことだた。

そもそも交通機関は完全に計画運休を発表していたので東京がフリーズするのは目に見えていたからその判断で大丈夫だと思った。

自分たちは機材車とか車を使っての移動で何とか行けるかな?なんてまず考えちゃうけど、ライブハウスに来るお客さんもそうだし大半の人は公共交通機関を利用してライブハウスに来る都内。こうやって早めに公共交通機関が動いてくれたのは今回結構良かったと思う。

今までの計画運休とかって急だったり、平日だったらそれでも無理やり仕事行く人とかいたけど、今回は土曜ってこともあってみんなすんなり家で待機モードになったっぽい。

ただラグビーのワールドカップとか観に海外から来てる人たちからしたら訳解んないよね。ホテルに缶詰とか(笑)あ、でもそういう時のためにホテルに居酒屋とか入ってるのかな?

もちろんライブができなくなっちゃうって事に対してのフラストレーションはあるけど、こればっかりはしょうがないと思う。ただ熱量が冷めるわけでもないし、この日のために温めたセトリや気持ちはまた次に生きるから。

そう言えば帰りに閉店間際のスーパー行ったけど壊滅的に食べ物無かったなー。特にインスタントラーメン系。みんなそんなに食べるか?って思うけど非常食にしては丁度良いんだろうね。にしてもそんなに買い占めなくても・・・ってドン引き。

俺は普段から家に買い置きしてるもので何とかなるだろうーって事で結局何も買わずだったわ。

阿佐ヶ谷のアーケード商店街の中の店がガラスにテープ貼ってたけどそれは流石にやりすぎだろ・・って思ったけど(笑)そもそもそんなとこのガラスが割れるくらいにアーケードがぶっ飛んだらそれどころじゃないだろうから。

とにかく何も起こらないことを望む。

お疲れさんでした。