昨日は下北沢のReGで3SET-BOBのイベントがあったんだけど、なかなか家から出れず結局ギリギリでAT-FIELDの東京最後の公演に間に合ったくらいの到着だった。

家から下北はホントアクセスが悪いので今回はカーシェアで車を借りて向かった。車の運転の練習も兼ねてるし、こういう使い方は間違ってないような気もする。ただライブハウスに行っても酒は呑めないけど。

最近は酒を呑まなくてもライブハウスを楽しめるようになったし、むしろそれを理由に酒の量を減らせてるような気もする。悪くない。

そんな下北は大阪のAT-FIELDの活休前の東京ラストだったみたいで結構なお客さんが入ってた。まぁここまでの集大成ってやつなのかな。

AT-FIELDは今のメンバーになるちょっと前くらいにタケバとACBで会ったのが初めてで、そこから何だかんだでちょこちょこ見る機会が多かったバンド。CATS EYEとかとも仲良かったので東京でよく観てた。そんなに遠くにいるバンドでは無かったかな。

こうやってまた一つバンドが見れなくなってしまうのはやっぱ寂しいかな・・・。いーバンドなのになー。

結局ATとサンボブしか見れなかったトリのサンボブ。何だかんだで節目は観てるバンドだからこそ、そのポイント毎の感想があるわけだ。ここまで毎年リリースを続けてきたサンボブは今年はリリース無しで臨んだイベント。その先にはフェスをって掲げてやってるわけだし、もっともっとグイグイ来るのを期待してる。

やっぱまだまだもっと新しい曲とか聞いてみたいわけで、CDのリリースじゃなくとも新曲ってバンドにとって必要だなーって思った。バンドが現在進行系になれるエネルギーみたいな。

サンボブ観てたら自分が創作意欲に駆られちゃったわ。

ライブにはSPLASHとか仲間のバンドもたくさん出てたし、THEリマインズのメンバーとかも遊びに来てたりと今の東京のシーンの連中らが集まってた。こういうシーンを目の当たりにできたイベントだった。こういう現場を盛り上げていかなきゃだな。

イベント全体としての動因とかはそこそこ入ってたと思うし、こうやって積み重ねていく良いステップになったんじゃないかな。BOBLANDのでかくなったのを早くみたいな。

車で観に行ってたので打ち上げに出れるわけでもなくサクッと挨拶して帰ってきちゃったけど連休最終日だったしそれくらいが逆にちょうど良かったかもな。ATのメンバーとはまた改めて大阪とかで呑めたら良いかな。

土日の自分のライブが飛んだフラストレーションとか色々混ざって創作意欲が増してきたので今週は少し制作活動のコマを進めれればいいかな。

俺も頑張ろっと。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:5837.2 + 32 = 5869.2km)