昨日はちょうど先月あったサンボブのメンバーミーティングで出した宿題の提出日の新宿に参加してきた。

その前回出したお題は「今後1年でやりたい事」。

こういうのってバンドやっていく上で結構大事。もちろん大きな目標を持っているバンドも沢山いるけど、それと同じように1年スパンできちっとクリアしていく目標を立てるのってバンドに限らず大事だと思うんだな。

夢の話というよりは現実の話みたいに聞こえるけど実際そうで、自分とかはSHACHIに対して常にそういうのは持っているからそんなアドバイス的な感じかな。

しかしあれだな。最近の若い奴らは…なんて言い始めると年寄だけど、うちら25歳くらいで自発的にそういうの気づいて自分らでやり始めたと思うから、そういう意味ではスタート地点がだいぶ後ろに下がった気がする今日この頃。

よく言うけどインターネットが発達しすぎて「実際に経験してないのに体験したつもりになる」事って多くて、やる前から結果を検索してやらない事が増えたなーと。結果何もやらないで口ばっかりの人って増えたと思う。

俺は年寄りでも構わんから常に色んな事で先駆者でありたいし、自分の経験値で判断する人生がいいかなー。絶対その方が楽しいもん。もちろん失敗も多いけど(笑)

結局そんな人生論語りだすめんどくさい大人なのかも知れんけど、そんな期待しちゃってるんだから頑張ってほしいわな。

目標を立てずにただ漠然とやってるよりも、一つの目標に向かってみんなのベクトルが揃ってるバンドのほうがよっぽど力が強いと思う。そういう底力をどんどん身につけてくれよって思う。

こんな話しながらも自分にも言い聞かせてる自分が居たり・・・。

そんな日付変わって今日?水面下で動いてたゾンビのDEMO4thの配信がスタート!調子乗ってるわー(笑)

https://linkco.re/sAr0DsgB

音源自体は無料で配布していたものなんだけど、配信の土俵に乗せるには無料ではできないのでダウンロード販売は有料になっちゃいます。一応最低価格で設定してます。それよりサブスクとかで聴いてくれるのが良いかなーと思ったので。

弾きたがりでMagicHourやったりしてるけど、その原曲知らない人多すぎたり、何だかんだでゾンビのライブも増えてきてるのに予習する材料が無いのとかどうかなーなんて思ってたのもあったので思い切ってやってみました。これもまた時代の流れなんだろうな。このDEMOをリリースしてた頃にはこんなに手軽に配信なんか出来なかったし。

ただこうやって少しでも聴いてくれる人が増えたらいいなーって思う目標は同じところで、それがCDなのか配信なのかの差だけかなと。

やーしかし面白いことどんどん思いつくなー最近(笑)

自分が追っついてないのでここが頑張りどころかと。

お疲れさんでしたー。