昨日の夜は特に予定を入れてない日だったんだけど、朝SPLASHのコイケに渋谷でskaskaskaclubのライブが有るよとの情報をもらい一緒に行くことにした。

SKASKACLUB自体はあまり詳しく知らないんだけど、結構耳にしてた音楽ではあるし、何よりSPLASHのケンタやORESKABANDのメンバーとか知ってる面々が加わった面白いユニットだというのはSNSで知ってたので興味津々。

イベント自体はツーマンで、先にKEMURIのふみおさんのバンドが出て後攻でskaskaskaclubだとのことでケンタの方には間に合いそうだったから仕事終わりで急いで渋谷へ。なにげに渋谷のライブハウスって駅から結構あるんだよね‥。

途中のコンビニで缶ビール買ってライブハウスに入る前にカンっと空けてスイッチオン。

中に入ったらちょうどskaskaskaclubの転換中で、ふみおさんのバンドは観ることもできず…間もなくしてライブは始まった。

いやしかしケンタすげーな。テクニックもだけど、グルーヴとかパフォーマンスに関してもきっちり仕事してる感じが半端ない。横で見てたコイケが誇らしげな顔してるのも何か良かったw

そもそもSKASKACLUBってデビュー前のむかーしに一度対バンしたことあったと思うけど、それくらいの関係であまり曲とか知らないんだけど、最近ちょこちょこ曲を耳にしてて気にはなってたバンド。

そこにORESKABANDのメンバーやら何やらオールスターみたいな感じの編成になっててめちゃ気になってたわけだ。曲知らなくても身体が動くリズムってやっぱ凄いよなー。ドラマーとギターのきれいなシンクロ感がたまんない。俺もそんなのやってみたいーって思っちゃう。

ライブ自体は1時間尺くらいだったのかな?結構あっという間感はあったけど、パフォーマンス的にはエンターテインメント性が高いのでたっぷり楽しめた。

今後どんな活動していくのかはわからないけど、またタイミングがあったら観たいなーって思った。ただSPLASHにせよORESKAにせよメイソンにせよみんな活躍中のバンドマンだらけなので中々動きにくそうな気もするけど…

色々勉強になったなー。そして作曲意欲はどんどん湧くわー。そしてやっぱりライブハウス好きだなー俺。

余韻たっぷりもらっての帰宅。翌日が札幌の前に良い空気吸わせてもらえたわ。

お疲れさんでしたー。