朝は7時半に起床。車の返却自体は夜の20時までだったんだけど、駐車場の深夜料金の適用が朝8時までで、そこから20時くらいまで停めておくと+1,600円追加になってしまうので、「これってレンタカー延長したのと変わんなくね?」って事で。

レンタカーの返却もだいぶ慣れてきた。最寄りのガソリンスタンドも把握したし、ビルの地下駐車場へ入るのとかもだいぶスムーズにできるようになったと思う。

よく「都内の道が苦手」なんて言う人いるけど、俺にとっては都内が基本なのでそんなにストレス無く走れるのはラッキーなのかも知れない。こうやってもっともっと運転技術を鍛え上げれればいいな。

返却が西新宿だったのでちょうどタイミングも良かったし初詣に成子天神に行ってきた。ここは先日の酉の市の時も行かせてもらったけど、仕事場からも一番近いところで由緒ある神社。成子坂って聞くと「フォークダンスDE成子坂」ってフレーズが頭に浮かぶのは昭和だね。

その後せっかく新宿だったので、軽く朝食してからの昼までPSPのゲーム探しに色んなお店を探しに行く。先日何となくPSPのモンハンやりたくなっちゃって引っ張り出してきたんだけど、他のゲームとかあるんかなー?って調べてたらどうやらもう製造もサポートも終了しているいわゆるオワコンなんだね。

ゲーム売り場を探しても、もうPSPのコーナーなんて全然無くなっちゃってる。何なら中古ショップとかもBOOKOFF以外無い。これはメルカリとかネットのフリマアプリが流行ったせいなのかもね。でも逆にメルカリでPSPのソフトを調べたらめっちゃ安くたくさん出品されてた。

帰りに一応阿佐ヶ谷のBOOKOFFに寄ってみたら、新宿のBOOKOFFと値段が全然違ってびっくり。新宿の方が全然高かった。BOOKOFFって全国共通の値段設定だと思ってたけど、全然そんな事無いんだね…。

とりあえずメルカリでPSP2000もゲットしたし、Amazonで新品のバッテリーもゲットできたのでいよいよMHP3やろうかなーとwもう温泉とか行っても誰も居ないんだろうな…(笑)

もう一台用意して誰かにやってもらうかー。色々考えんきゃな。
お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 10,141.25 + 4.6 = 10,134.85km)