昨日はこのところ溜まってたものをガッツリ片付けた一日。まだまだ片付いたうちには入っていないけど、とりあえずひと段落付いたのが21時前。

そこから家に帰ってメシ作って…って気持ちになれなかったので、高円寺に寄って帰ることに。こういう時に居心地の良い店の安定感って癒やされる。

東京って下北とかも仲間が沢山いるエリアなんだけど、学生〜30代くらいがメインなイメージで、どっちかって言うと高円寺の方が年齢層は幅広い感じがする。それも居場所選びのひとつかと。

そんな高円寺で呑んで帰り道にラーメン屋さんは我慢してコンビニに寄った時に見つけた麺屋翔のカップ麺。

この店は仕事場の目の前にある店で、オープンした当初はそんなに人も入っておらず空いてたから結構行ったけど、最近はバズっちゃったのか超行列店になってて全然行かなくなった。基本混んでるお店は好きじゃないので。

ちなみに「激戦区新宿」とか書かれてるけど、このお店の近所にはラーメン屋さんはあんまり無い気がする(笑)でもやっぱ嬉しいねこんな身近なところが取り上げられてるのって。

・・・とふと財布の中に1/15まで引き換え可能の無料でお茶クーポンがあったのを思い出して時計を見たら…23:55!!レジでそれを差し出したら「大丈夫ですよー」って言ってくれたんだけど、どうやら持っていったお茶が対象外の物だったみたいで弾かれる(T_T)

急いで戻って対象商品を探すんだけど、全然見つからず…

っと思ったらレジにいた店員さんがダッシュで対象商品をゲットしてレジに通してくれたー!23:59ギリギリセーフ!

何かクーポン出すのも申し訳ない気持ちくらいだったのに、全力で神対応してくれたセブンのお兄さんに感動(T_T)

世の中捨てたもんじゃないね。すんごい些細な事かも知れないけど、一気に幸せな気分になった。俺もそんな感じで全力で人と接せれる人になりたいなーと思う。

ありがとうセブンのお兄さんー!
お疲れさんでしたー。