今年に入ってみんなのスケジュールがなかなか合わずスタジオに入れていなかったゾンビだったので、昨日は入り時間の前にスタジオに入ることにした。と言う事で11時に新宿集合。

まぁ何となく予想ついてたけど全員遅刻でののんびりスタート。朝練は向いてないのがよくわかったw

スタジオで曲順も決まり年始一発目の合わしも順調な感じだったのでひと安心。2019年はレコーディングやリリースツアーもあったのでメンバーと会う機会が多かったのもよかったかな。

12時半には箱が空いてたのでリハは無かったけど楽器だけ置きに行く。そのタイミングでパインを誘ってみんなでご飯を食べに行くことに。このメンツほんと仲が良いw

途中からGAROADのフロント二人も合流して前打ち上げがいい感じに盛り上がる。結局の所マーの話題で持ち切りだったけど。

前週に続き昨日もスタートが結構早めのイベントだったので、あっという間に開場。出演バンドも多かったので気持ちホールがにぎやかなのは良かった。

昨日はツアーバンドが多めの一日だったけど、その中でも長野県民がマジで多かったw前回の上田で対バンしたRICK WACKはバンド名じゃ気づかなかったけどライブ始まってすぐわかった。てかこの子らカッコイイよ。俺はベース入れてほしい派だけど二人でやることにプライド持ってるっぽいからこのままなんだろうけど。

SunnyHouse202とかも去年からちょこちょこパインに絡ませてもらったりと距離が近くなったバンドが結構いてライブ自体楽しめた一日。SHACHIとは違うシーンでこうやって横にまたバンドと繋がっていけるのは嬉しい。

昨日のライブは持ち時間が25分と短めだったけど、マーの報告がおもしろ過ぎてもっと喋りたかったーって感じだったw終始いい雰囲気でライブはできたんじゃないかな。今年はこれに新曲をまた足していけたら良いかなー。

うちらの後はレコ発のTHE RAPID。RAPIDは何だかんだでよく絡むバンドのひとつ。また今年もたくさん一緒にやれたら良いね。レコ発まだまだ続くっぽいけどステップアップできるツアーになっればいいな。

ラストのGAROADはいいライブしてた。マーが大絶賛してたけど、こいつらは人間知れば知るほど「もっと観たい」って思うバンドだなーと。だからこそライブで生き様がもっとガンガン伝わってくるようになればいいのになって思った。俺偉そうだなw

終演後は箱打ち。新体制のACBになって初めて行ったから、ドリンクとかが変わってたのも初体験。ぶっちゃけ3杯1000円のグラスが小さくなったのは構わんのだけど、すぐ飲み干しちゃっていちいちカウンターに行く回数が増えたのは面倒かなと。それならちょっと大きいカップで500円で売ってくれたほうが良いなーと。

ビールも銘柄が良くなって値上がりしてたけど、これは意見が分かれてたね。美味しくなって良かったって意見と、高い!って意見と。んーどっちを取るかは今後のACB次第。

何だかんだ長丁場だったのでお腹空いた打ち上げでウーバーはしてみたものの全然足りなかったね。バンド数多かったから人数多すぎか(笑)

新年一発目のゾンビのライブにして次のライブがまだ決まってないので、もしかすると2020年最後のライブかもw早く次のライブ決めないとだ。

今年もまたゾンビがんばりますよー。そんな話もメンバーとできたし。
お疲れさんでしたー。