昨日は朝から結構な雨が降っていた。一応お天気アプリを見たら雲は関東付近にかかってるだけだったから夕方くらいには抜けてるだろうなー…なんて期待してたんだけど全然夕方まで雨だった。

昼コンビニに行った時にバイク便の人がびしょびしょになりながらスマホいじってるの見て、昔バイク便をやってた頃を思い出す。そして冬の雨で手がどんだけ冷たくなるかもよく知ってる。

という事で夜はスタジオだったんだけど、迷わずカーシェアで車を借りて向かうことに。電車移動は帰宅ラッシュ時間とかぶるのでギターを持ってウロウロするのは周りの人に申し訳ないし、こういう時に運転免許の有り難みを実感する。

そんな昨日はメロディックコースターの日のセトリ組み。もうチケットは完売してるみたいだし楽しみでしか無い!

今回はバンド数も増えたみたいで交互の公演じゃないみたいだからうちらの裏ではNorthern19がやってるみたいで自分も見に行けないのが悔しいけど、お客さん的には休み無しで一日通して遊べる感じなのかな。

スタジオでは今年に入って進めてる新曲のすり合わせ。もっともっと時間が欲しくなってきてるので、調整して時間を増やして行かなきゃかもな。

スタジオ終わりでお腹空きすぎてたので一旦家に帰ってメシ。最近ハマってるパエリアはやや失敗気味だった。前回がうまく行き過ぎたからなー。要勉強。その後の運転予定もまだあったので酒はまだ呑まず…。

雨は深夜になって更に強くなった気がしたけど車には関係なし。無事に返却してミッション完了。

今回は夜間パックを使ってたので朝まで車を借りて定額+走行距離料金っていうパターンだったので思ったよりは割安だったのかと。

ただ夜間パックのスタート時間がタイムズカーシェアは18時、dカーシェアは20時と微妙にタイムズの方が使い勝手がよくも感じるけど。

こんな風に利用し始めるといよいよマイカーが欲しくなっちゃうなー。金ないけどw

冬の雨はキライ。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 10,886.35 + 17 = 10,903.35km)