朝は10時にレンタカーを借りに新宿へ出向く。この流れは最近多いのでいよいよレンタカー屋さんの兄さんにも自分のことを覚えられてしまった(笑)

そこから一旦家に戻り荷物を積んで横浜に向けて出発。時間に余裕があれば下道でも良かったんだけど、リハの前にスタジオに入ろうって事だったのでやや早めに横浜に入る必要があり高速で一気に向かう。

まだ何となくしか把握できていない横浜の高速の方向感覚もこのところ結構車で横浜に行く機会が多かったのでだんだんわかってきたのが嬉しい。とりあえずF.A.Dの近くの駐車場まで行き、そこから関内のスタジオまで歩く。

F.A.Dの近くにスタジオが無かったみたいで、前回のB.Bの時に利用したスタジオでリハ前の合わせに入る。石川町〜関内なんてマジで歩ける距離なんだということを初めて知ったw

結構念入りにスタジオは入れたので、箱でのリハはサクッと終わった。F.A.Dの爆音感は相変わらず気持ちよすぎる。

リハ後は中華街でひとり飯だったけど、考えてみたらせっかくカップリングのツアーだったしタクジとか誘えば良かったなーと後から後悔。

しかし昨日のメンツは良かったな。リマインズはF.A.Dの夏目くん枠かな?このメンツ全部と接点結構あったのってウチラくらいじゃないか?って思うくらい俺は大好きなバンドだらけで嬉しい日だった。

ただ後から知ったんだけど、昨日はSABOTENも千葉でSKIPPERSとかとライブやってたみたいでちょっと近いところで色々ライブが被ってたみたいだね。それでもF.A.Dを選んでくれたお客さんにマジ感謝。

自分らは2番手の出番。サーキット以外でこんな感じの日だと大体年功序列に並べられて出番後ろの事とか多いけど、久々2番手とかやっぱテンション上がる。昨日は先日購入したウェアラブルカメラも横にセットしておいたので後で自分のプレイとか観てみようかと思うw

そしてセクマシ。Smash upとの接点があったのが不思議だったけど、出雲のBURST MAX繋がりって聞いたら納得だった。考えてみたらヨシキはMargaline時代に神戸のSTAR CLUBとかで一緒にやってるわけだし、繋がってないわけがないね。

こうやって年1か2回くらいだけどセクマシと一緒にやれる機会があるのはホント嬉しい。

そしてラストはSmash up。個人的には先日SKIPPERSとのツーマンを渋谷に見に行ってたし会って話もしてたので今回のツアーにかける想いとかはたくさん聞いていた。今回のツアーにかけるメンバーの気持ち的なのも知りながらライブを観るとまた一歩踏み込んで観ちゃうんだな。

前回は電車だったので酒飲みながら観てたけど、今回は運転があったので完全なシラフで観たけどやっぱ良いもんは良いね。新旧織り交ぜながらやるセトリがやっぱ好きだな。

打ち上げはそのまま箱で乾杯だった。普段なら「終電が…」みたいな感じだけど、こんな時車移動はマジで素晴らしい。酒は飲めないけど、別に酒を呑まずとも打ち上げは十分に堪能できるタイプなので何のストレスもない。むしろテンションフルMAXだったモーリーに目一杯笑わせてもらったのでめちゃ楽しかったw

箱での打ち上げは料理が沢山出てとかのリッチじゃないけど、ライブ終わったそのままの温度感でバンドマンとか箱のスタッフと話ができるのが好き。このライブハウスっていう「空間」が好きなんだなーって思う。

そう言えば楽屋の入り口のとこの角に懐かしいSHACHIのステッカーを発見した。こういう思い出が残ってるライブハウスってのも歴史を感じるし、良き部分でもあるよね。最近のバンドはステッカーすらあんまり作ってない気がするけど、売り物じゃなくてこうやって思い出を刻むものとして作ったほうが良いよって25年もバンドやってる人間は思う。

横浜から家までは夜なら1時間かからないで帰宅できる距離感も最高。こんな夜が2日連チャンで楽しめるなんて最高じゃん。
お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 10,903.35 + 82.8 = 10986.15km)