昨日は銀座のヴァニラ画廊と言うところで「Emily the Strange」シリーズの日本初個展を見に行ってきた。

全然予備知識はなかったんだけど、1990年代のストリートカルチャーから生まれた…みたいなのを見てたら何となく自分らのルーツとかとすごく近く感じて完全にズブズブ沼に入っていった(笑)

コズミックデブリっていうデザインチーム?も何となく俺らと歳近いんじゃないかな?って思う要素が多くて共感出来た。個展ってたまに行くんだけど、すげー刺激をもらって帰ってこれる。

自分に無い引き出しもモチロンだし、視点とかデザインだけじゃなくてマインド的な部分も色々と。何か制作に行き詰まってる時とかにこう言う刺激は色々とリセット出来てすごく爽快な気持ちになれる。めっちゃ行って良かったw

帰りにテンション上がって近くにあった紀伊国屋の外国本コーナーで作品を探したんだけど、まさかの見つからず…(T_T)

で、その場でamazonしてポチ(笑)完全に沼突入です。

というか白と黒と赤のデザインって基本的に好きなんだよね俺たぶん。そんなドストライクな色にテンション上がってた感じかな。

銀座なんて街はそんな用がなければ行かないけど、街はコロナの影響か花粉なのかマスクの人だらけ。まぁこんな日に大勢の人が出歩いてるところにわざわざ行くのもどうかとは思うけど…。心なしか外人が少なく感じた銀座。

夕方過ぎには家に帰って、少しだけ睡眠。

昨日はドライバーを買って出たSTUNNERの運転で八戸に夜走する日。ぶっちゃけハイエースクラスの車の運転とか初めてだったけど、これも経験だと思うし、自分がライブしないのに長距離とか面白すぎるw気持ちは完全に八戸旅行!

0時過ぎに髙木が迎えに来てくれて、そこから山手通りでユウタとユーイを拾って運転を交代して出発。

メンバーはしっかり寝てもらって行けるとこまで頑張ろうと、朝6時くらいの花巻まで独りで走破。ぶっちゃけ最後の八戸まで行きたかったけど日の出とともに俺も限界だったっぽい。まぁ無茶しても危ないからそういう決断は大事かと。

自分の限界値とか知るのも大切。慣れた頃が一番危ないからね。

少しはバンドの力になれたかな?

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 12,316.15 + 490.7 = 12,806.85km)