先日買ったウェアラブルカメラは購入時に商品と一緒に送られてきたカードに返信するだけで予備のバッテリーと付属していないバッテリー充電器が無料でもらえるプレゼントがあるとの事だったのでメールしてみた。

すると翌日にメールで「アマゾンのレビューを書いてくれ」との連絡。

ははーん、そういう事ね。そうやってレビューの数を稼いでるんだね。

っとわかりやす過ぎるやり取り。

とりあえず無料でもらえるならレビューくらい書いてあげるか…と素直に応じる。

もちろん内容も素直に星2で「思ったよりおもちゃっぽい」的な事を書いて、そのレビューのURL等を返信で送り返す。

するとその翌日に、
「星5にして良いレビューを書いてくれませんか?」

とまさかの注文(笑)

何か日本語がちょっとおかしい感じとか必死さが伝わったので
「わかりました、これでどうですか?」
と星5に修正してべた褒めの文章で再アップ。

するとその翌日にテンプレのコピペ的なお礼の文章が来て、一緒にアマゾンの無料になるコードと商品ページのURLがメールで送られてきた。

で、それを入力して2日後くらいにちゃんとアマゾンから充電器とバッテリーが送られてきた。・・・が、そのバッテリーがどうあがいても購入したウェアラブルカメラに入らないw

よく見たら色も形式も違う物で、

写真を添付した上で「バッテリーが違うので入らないのですが…」

とメールをしたら、翌日にまさかの返答で
「バッテリーは規格が合うとは限りません」

…?!

半端じゃねーw

まぁそもそもパーツも山程入ってた中に使える予備バッテリーは1個入ってたし、全部で4000円程度しか払ってないのに、こんだけ大量のアタッチメントとかも入ってた訳だし…

しょうがないな(笑)

て感じ。

結局ウェアラブルカメラの方は64GBのマイクロSD入れたらバッチリ使えそうだし、この値段なら十分なクオリティかと。バッテリーも考えてみたらUSBで直接つないで充電できるからわざわざ外にバッテリーを出す必要もなさそうだし、いざって時用なら1個予備であれば大丈夫かと。

それよりも片言の日本語のおそらく韓国人が中国製の薄利なウェアラブルカメラを売ってるのが健気に思えてむしろ申し訳ない気持ちになった(笑)

ま、結局の所は値段相応なのかと。文句言うくらいなら10倍位の値段するGopro買ったほうが良いのかもねw

とりあえずこいつを使い倒してみようと思う。
お疲れさんでしたー。