昨日はスタジオ。何となく小雨がパラついたりつかなかったりだったけどバイクに乗るには支障無い感じだったので移動はサクッとバイクで往復。

今回は前回のスタジオの時にエフェクターのアダプタの調子が悪かったのでアダプタとセパレーターを合わせてサウンドハウスで購入したものを持っていった。

ホントはKORGEのチューナーにアダプタのアウトがついているので、そこでセパレートできるはずなんだけど、そこに指すと謎の地獄のようなノイズが入ってしまい使いものにならないので、しょうがなくセパレーターを購入。

これがびっくりするくらい安かったんだけど、ちゃんとCUSTOM AUDIO JAPAN製のハブなので信頼度は高い。実際にSHACHIの本番用のボードでも使っているハブはもうちょっと高いやつだけどCUSTOM AUDIO JAPANだし。それがまさかの3000円ほどで買えちゃうんだから買うよね。

と言うかこのところ物欲スゴイ気がする…。

でも物が壊れるタイミングとかもだいたい重なったりするわけで、再購入するタイミングも重なるからまた同じサイクルになっちゃうんだろうな。ま、こっちの機材はゾンビでも使っているので揃えておくに越したこと無いのでいい買い物が出来たかと。

昨日もまたスタジオは新曲の練り。併せて先日のSTUNNERの同行した時にユウタのドラムプレイで思ったことなんかをチヨンに伝える。こんな感じで自分が考えてることとかの情報共有って結構大事だと思うだよな。楽曲に対しての価値観を揃える意味で。

そんな夜は家に帰って先日の八戸で買ってきたお土産で晩酌。最近海産物の土産は干物を買ってくるのが増えたけど、干物ってたくさん買っても冷凍できるし、鮮度そこまで落ちないからめっちゃ都合良いんだよね。更に北の魚は脂が乗ってて旨いし。

ホント魚が旨い街に住んでる人たちが羨ましい。東京も色々手に入る場所ではあるけど、やっぱ鮮度から価格から羨ましい部分が多い。

そんなありがたみをしっかり噛み締めながら5月のGWのYUKIDOKEに照準を合わせる。いよいよあと2ヶ月。

楽しみだぜよ。

お疲れさんでした。