朝10時頃にベルが鳴りクール宅急便が届いた。

2ヶ月前くらいに伊藤園の紙パックジュースの抽選に応募してた賞品が当たった。

基本的にこういうクジ運って持ってない人種なので、結婚式のビンゴとかもほぼ駄目だったんだけど、このところちょこちょこアタリを引けてるような気がする。

俺の人生もいよいよ山場を迎えてるのだろうか?w

しかしでかいダンボールに入った今回の賞品。名前の通り本物の食材が送られてきた。

内容的には伊藤園の紙パックジュースを使ったレシピ的な感じだとは思うけど、いかにも栄養バランスとか考えられてそうな感じが魅力的。

いやね、しかしよく見ればこれ3人前とか入ってるし・・・。まぁ考えてみれば普通の一般家庭で夫婦と子供って考えればそれくらいの量が普通か。逆に俺みたいなやつが一人で3人前作っちゃうのとか厨房のアルバイトレベルだなw

でも結局食材を三等分するのとか面倒だし、入ってたレシピも3人前用のレシピだったので、鍋に打ち込むよね。しかしこのマーボー豆腐?ナス?が思ったより汁だくになったのは紙パックのトマトジュースのせいかと。

流石なのが、ほとんど他の調味料とかソースとか使わずに素材+味噌とかでこれが出来上がっちゃうレシピが栄養士さんのチカラかと。こういう資格持ってる主婦の人とかってマジ毎日料理が美味しいんだろうなーw

ついでの一品みたいな食材もちゃんと入ってて、こちらは小松菜とエリンギをレンジでチンして出来上がった中華風のおひたし。これもレシピをインプットさせてもらったので、またすぐに作れそう。

今回の賞品はもちろんモノも良いけど、レシピとして頭にインプットさせてもらえたのがデカイ。「あーこんなアイデアあるんだー」みたいな。良い晩飯のおかずになった。

伊藤園の紙パックの野菜ジュースは朝食のプラスアルファ栄養で採りやすいので重宝してるんだけど、こういうキャンペーンをちょこちょこやってくれてて何気にちゃんと当たってる気がする。

懸賞ってほとんど当たんない気はするけど、応募券とかあるとついつい送っちゃうんだよなーwでもこうやって実際に当たるとめちゃめちゃ嬉しい。

何か外に出てもマスクしてなきゃいけないような日だったけど、こんなんで癒やされた気がした。

お疲れさんでしたー。