昨日は以前から気になってた高円寺南口にあるモンテローザビルの4Fに入っているしゃぶ食べ放題の「しゃぶ食べ」に行ってきた。ネーミングがご時世がご時世だとヤバそうだけどw

まずロゴから今回は多分安易に「しゃぶ葉」がターゲットかなと(笑)

システム的には肉の種類で税抜で1600円くらいのコースからスタートで、肉以外の野菜とか具材、デザートはバイキング形式で食べ放題なシステム。

ドリンクはソフトドリンク飲み放題が200円で、アルコールは単品だと税抜500円前後、飲み放題なら90分くらいでプラス税抜1200円。

一番安い組み合わせで食べ飲み放題のセットで税込一人3000円くらいのお店だった。

レイアウトは入り口入ってすぐにバイキングコーナーが設置されてて、壁を隔てた奥にL字型にテーブル席が結構ある造り。奥の方だとバイキングコーナーに行くのが結構面倒なのでできるだけ近いところに座れたほうが良さそう。

バイキングコーナーは結構な種類の野菜、具の他にカレー、豚丼、盛り放題のサラダにデザートなど食欲をそそる感じ。何より良いなと思ったのが薬味・調味料のバリエーションの多さ。

肉は最安値の1600円台のを選んだのでひと皿4枚くらい入った薄めのロースと鶏もも肉、バラ肉の3種類のみのコース。鶏と豚肉は好きなのでこれで十分。

スープも追加料金なしの基本出汁ってのと豆乳豚骨みたいなのの2種類をチョイス。良さそうなスープはMAXで+500円くらい上乗せになるみたい。今回はできる限り最安値に挑戦だったので高価なものには目もくれない。

肉も注文すればすぐに持ってきてくれるし、自分のペース的には90分くらいで十分満足量を食べれた。飲み物も1杯500円くらいで計算するなら3杯以上飲めば元取れる計算だしありかと。

デザートやカレーとかのトラップも多めだったけど、子連れとかでも十分アトラクション感があるので満足できるかと。

高円寺駅前にこういった食べ放題の店ってあまり無いような気がするから結構ありな気がした。まぁ言ってもひとり3000円オーバーとかだと高円寺なら他の居酒屋の方が安い気がするけど、好きなものを好きなだけ食べれるってのは空腹に嬉しい。

ぶっちゃけ呑みなら別の店のほうがゆっくり呑めるから、次は200円のソフトドリンクでお腹いっぱい肉や野菜を食べるのがベストかなとも思った。

食後はそんな店からちょっと先にあるKATA-BARでDONT TURN AWAYのホームページん打ち合わせ。

呑んだ時に話をしてたホームページ移管のお手伝いをしてたのの納品。ようやくひとつミッションクリア。喜んでもらえたみたいで良かった。

こんなご時世だからコロナで乾杯。いつもより美味しく感じたわ。(笑)

お疲れさんでしたー。