昨日は家に届いた通販用のTシャツの検品とSNSでの告知用の画像等の整理をやった。

こういう内職的な作業って他のバンドはどうやってるんだろうね。うちらは大体自分が買って出る感じでやるし、在庫とかも家の部屋をひとつ使って棚組んでるくらいな感じだけど。

まぁ売れてるバンドとかは多分倉庫や事務所がそれをやってたりするんだと思うけど、こういうDIYな部分は嫌いじゃない(笑)

あと通販って自分もamazon利用することが多いから、レスポンスが悪いとちょっと不安になったりもするから、なるべく早く発送できるように夜でも家で作業ができるのが自分には向いている気がする。

昔なら「このTシャツを持ってツアーに!」とか結構簡単に考えてたけど、今はそんな感じに我武者羅に動くことができないのでこういった通販とかをうまく利用して、全国各地の人にグッズを届けるのとかも方法の一つだと考える。

まぁぶっちゃけ自分の足でそこまで行くスタイルは今でも嫌いじゃないので、タイミングさえ合えばライブしに行きたい気持ちは山盛りある。

そんな気持ちで家でPCに向かいながら諸作業の夜。

週末のライブはできるのかどうか、まだバンドとしての判断は出来てないけど、自分はとりあえず向かおうと思う。

メディアで放送されている通りライブハウスにはリスクがあるかも知れない。それをわかって行くんだから覚悟は持っている。ただ、これだけ「居場所」って言ってた場所をそんな風評とかで疎遠になるのは違う気がするんだな。俺は。

もちろんそのリスクを分かった上で来ない人、行かない人が居るのは全然ありだと思う。誰かを強要する気も全然無い。

ただ「俺は行くよ」が答えかなー。

ライブって生き様だと思っているので、どんな形であれそんな生き様もあるよってライブハウスから発信できれば良いのかなと。

東北の震災の時に出遅れてライブハウスを助けれなかった悔しさもあるし、何かできるなら動きたいなって思うので、GOITHでぐっさんと話が出来たら良いかなって思ってる。

しかし告知の仕方もムズい(笑)

バンドマンなんてみんな気持ちはライブやりたいに決まってる。でもSNSでそれを言うと内容がきちんと伝わらない人には不快に思ったりする人も居たりするので察してほしいw

ま、そんな気持ちです。とりあえずどんな状況であれ立ち止まってたりしてるわけではないので。

とりあえずロンTeeヨロシクです。

お疲れさんでした。