昨日は一日休んだ分の溜まった仕事をガッツリ片付けて終わったのが21時過ぎ。

まぁ残業なんてものは自分が出来てないからしょうがないもので、サクッと終わらせる事ができれば定時で帰れるんだから日々の努力。

そう言えば先日ユタ州のロングがメルカリ?かなんかに出品されてた自分らのCDを購入したやり取りを上げてたけど…気持ちは分かるよw

何となく俺とかはそういうの目撃したくないからなるべく中古屋とかそういう検索には近づかないようにはしてるけど、気になっちゃうバンドマンって結構いるんだなーって思った。

まぁバンドマンに限らず「気になる」事なんて結構あるわな。

今このタイミングで曲作りだったりしてるので「どんな風に反応するかな?」みたいなのは結構気になっちゃったりもする。だからってすぐに舵を切る感じだと延々先に進まないので、そこは自分を信じで行動しなきゃといつも言い聞かせて進む。

しかし昔に比べてSNSが発達したりで「エゴサーチ」って言葉が当たり前のように聞かれる世の中。何ならフォロワの数が世界的なステータスになっているほどSNSが重要な感じだから、有名商売してる人らは大変だろうな。

俺みたいにそんなのさほど気にしない人間はそこまでだろうけど、ずっとスマホいじってる人とか居るからねw

よく「発信者」なんて言葉を耳にするけど、発信者であればあるほどその相手の受信者の事が気になるものなんだろうな。対みたいな感じで。

まぁでもそうやって受け取り手の事を意識してるほど面白い文章書けたりするもんなんだよな。そういうスキルはちょっと欲しい(笑)

って事はやっぱ俺もエゴサーチしなきゃならんのかなー・・・www

やだなー。

そういう事考えてると高知とか沖縄行ってのんびり釣りでもしながら過ごしたいなーなんて気持ちになっちゃう。

とりあえず今月は色々とカツカツだけど、少し落ち着いたら羽伸ばしたいなー。

と言うお話でした。

お疲れさんでしたー。