ホントに池袋と言う街はSHACHIのスタジオの場所が変わったのとKINGSXが無くなった辺りから全然足を運ばなくなった気がする。

ただプピリットパロと知り合って池袋Admというライブハウスが段々好きになって来ている自分がいるなーと最近思う。

そんなアダムの副店長にプピの福が就任して5周年らしい。どうやらその前に5年ほど働いて居たらしいので10年位働いているとの事。

その福の副店長就任5周年と言う事で今回の5DAYZのイベントが組まれていたらしい。その初日に自分がアコースティックで呼んでもらい、昨日がその最終日。

最終日のメンツはプピリットパロに花団、虎の子ラミーともうひとバンドほど。ただ仕事が中々片付かず、結局トリ前の花団とプピの2バンドしか見ることが出来なかった。ラミーも見たかったーTT

しかしアダムって箱はひと昔前のライブハウスな感じで雰囲気が好き。近いところだと高円寺にあったGEARとか20000Vみたいな雰囲気というか平成初期のライブハウス感。それが変わらず在り続けているのもスゴイけど、そのライブハウスが好きな「箱のファン」が多い。俺もそうなりつつあるのかも。

箱に入ったタイミングで花団が始まったところだった。とりあえず客席でいじられないように後ろの方で隠れて見てたけど久々の花団は良かったなー。ノリまくってたわ。一回解散してたのが嘘みたいに昔のまま戻ってきたけど自分らの居場所がわかっているっていうか呼ばれるところにちゃんと呼ばれてる感あるんだよなー。

そしてライスとのプピ。初日は福とかおりちゃんの二人がアコースティックだったからバンドとしては4DAYZって事だろうけど、流石に同じライブハウスで4日もライブしたら景色に慣れちゃいそうなもんだろうけど、しっかりやる曲やってたしむしろ最終日で良かったのかななんて思えた。あと発表してたシングルも気になるw

プピは今年のYUKIDOKE TOURにも参戦してもらうし、2020年は一緒にやる機会が多いといいなーって思ってるバンド。ライブハウスの畑が全然違うのにこうやって繋がっていけてるのがホント嬉しい。ACBとかにも本気で紹介したいバンド。

終演後にラミーのギターのミズキが声を掛けてきてくれたのはちょっと嬉しかったなw

打ち上げまで出ようかなー?なんて考えてたけど、アダムって他の箱に比べて終演後〜追い出しまでが結構長い箱なので結局いい時間になって帰ることに。まぁ自分が参加した日じゃないし、喋りたい人ともちゃんと話が出来たので。というか箱の酒が安いのですでにいい感じだったしw

実は先日のアコースティックの時にメモ帳を楽屋に忘れてしまったのを貰いに行くっていうミッションもあった昨日。このタイミングでプピのライブを見れたのも良かったし、こうして一週間に2回もアダムに行くのも何かの縁を感じた。

池袋って街がまたちょっとだけ近くなった気がした。いい刺激をたくさんもらった。

お疲れさんでしたー。