色々と作曲作業をしてる時にふと昔のデバイスを引っ張り出してきて電源とか入れてみたら中のアプリとか見入っちゃうよね。

基本的にはiCloudに入れてるので、古いデバイスも新しいデバイスも一緒の内容なんだけど、たまにローカルに保存してるデータとかがあったりするのでそれを整理する作業をしてみた。

っと、Garagebandのデータを見てたら2017年くらいからちょこちょこ作ってて未完成のままの曲がぞろぞろと出てきたw

今回の作曲作業では触れなさそうだけど、結構いい感じな気がしたので、一段落したら封を解いてまた触っちゃおうかなと思う。

それにしても俺のiPhone4ってバッテリー交換もしてない10年くらい前のだけどちゃんと電源入ったのにびっくりw

iOSのバージョンはもうアップできないので色々と使えないアプリはたくさんあるけど、itunesにも繋げれるし、TASCAMのテレコのアプリは使えるっぽかったので、スタジオ用のテレコとしてはまだまだ現役感アリ。

下のiPad2も同じくiOSのアップデートができないので時代が止まったままのデバイス。ただ、画面が大きいのとかは結構重宝するのでYoutubeとか見るのはこれ結構良いんだよねー。

2機ともいろんな使い方はできないけど、特化した使い方だけであればまだまだそのまま使えそうなので用途をちゃんと分けて今後も使っていこうと思う。

俺結構物持ち良いなw

iPhone4って2010年だって。そういや震災の時これ持ってたと思うし。iPad2も2011年だわ。まだまだバッテリーが持ってるけどこれってなくなったら交換してくれるのかな・・?めっちゃ金取られそうな気がするけど・・。

それにしてもiPhoneだけで4台、iPad1台とPixcelってマジデバイスだらけだわ。こうやって何年も愛着持って使ってると捨てるに捨てれないしなー。どんどん増える一方w

んー断捨離できません。

デバイスの中身も外見も俺にとっては宝物。

なのでした。