昨日はSHACHIのスタジオ。金曜日の下北のライブはやるつもりなのでそこに照準を合わせる。

このところずっと新曲の練りをやってたのと、堺のライブがコロナの影響で出来なかったのもあり、既存の曲をプレイできてなかったので何かすげー新鮮な気分だった。

やっぱ大きい声で歌を歌うのは気持ちいい。

まぁ言っても難しい判断だとは思うけど、大阪府からも「ライブハウス大丈夫です」的な公式な発表があったし、そこばかりが危険と言うわけではなく普段から色々予防しましょうねー的な風潮に変わりつつある気がする。

ライブハウスによく来る人だったら分かると思うけど、ライブハウスってそんなにキュンキュンに入ってる日なんてあんまり無い(笑)しかもキュンキュンに入ってる日なんて体調が悪そうに咳してる人はその輪の中には入ってこない気がする。

何なら満員電車で体調悪いのに会社行かなきゃ・・ってやってる人の方が危険な気がするw

まぁそんな話をしたところで何の生産性も無いからそこまで。

要はうちらもやっぱライブやりたいし、聞きたい人もそんな状況をわかった上で来てくれると思ってる。ライブハウスって演者だけの物でもなく、お客さんだけの物でもなくて、発信と受信が共鳴して成り立つもんだと俺は思うんだな。特にパンクロックは。

そんな気持ちに切り替えたらすげーワクワクしてきたわけだ。

震災の時もその直後にスタパンを見てめっちゃ元気もらったの覚えてる。そんなスタパンも居るスリーマン。主催のスニーキンナッツは実は初めましてだけど、どうやらメンバーの誰かが昔に対バンしてるっぽい事をヒデタが覚えてた。

こんなタイミングで一緒にやれるのも縁だし、やるからには全力で楽しもうと思う。

体調悪い方や不安な方は遠慮していただいて構わない。マスクや手洗いなど予防も考慮できる人で「楽しみたい人」待ってます!

下北沢でろくでもない夜を楽しもうかと。

ヨロシクどうぞー!