今週は金曜日が祝日の為稼働日が4日と言うそこそこハードな週だった気がする。

仕事してる人なら分かるだろうけど「0」とか「5」がつく日は「五十日(ごとおび)」←合ってるかな?と言われてて、色んな締切だったり区切りにする日でいわゆる忙しい日になる。

今週は20日が金曜日で、しかもそこから3連休となるとその前日の木曜日が前倒しで忙しい日となるわけだ。こんだけ負荷分散が言われる世の中なのになんでこうも人間は学習しないんだろうね。早く色んな事AIに任せれば良いのにって思うことしばしば。

まぁそれでも頑張った今週はきっちり昨日までにやることを終えたのもあって少し開放感。そして翌日がやっとやれるライブって事もあったしご褒美の一杯。

ホッケの刺し身旨かったなー。ホッケって開いて焼いてるのばっか見てるから実際に泳いでる魚のサイズ感とかわかってない人多いけど、こんな感じだからね。

結構カワイイビジュアル。何となくアイナメっぽい背びれ感あるけど脂がめっちゃ乗った魚。なので刺し身にしてもめっちゃ脂感あって最高。

こんなの江戸前で簡単に釣れたら嬉しいけど北海道とか寒いとこじゃないと居ないっぽい魚。

故にこれだけ交通が発達してもなかなか新鮮なまま持ってくることは困難で、干物で市場に出回るのもわからなくもない。高知のメジカとか富山のホタルイカとかも現地でしか食べれない魚介で有名だけど、そのまさかのホッケが刺身でテンションは上がるわけだ。

いやー何か今週頑張った自分にご褒美感たっぷりで良かったなーw

んー魚の事考えてたら釣りに行きたくなっちゃうわー。

4月になったら行けるかな…?

なんて計画立てれたらいいなー。

お疲れさんでしたー。