昼の12時からレコーディングがいよいよスタート。

場所はもちろん登戸のスタジオウェイクフィールド。そしてアンドリュー。

道路が思った以上に混んでて30分ほど遅刻してしまったので搬入を手伝えなかったけどほぼ予定通り開始。

ただ午前中に志村けんの訃報が入ってきてちょっと気が気じゃない感じになってしまったのは事実。まさか死ぬなんて思ってなかったから完全にコロナを侮ってた…。

それと同じくらいのタイミングでアンドリューからイベントの中止のお知らせもツイートで流れてた。そんな中のハズなのにいつものテンションでうちらに付き合ってくれるアンドリューがホントのプロだ。

もちろんうちらも何かを引きずったままレコーディングなんかしちゃいかん訳だし一気にスイッチを入れ替える。

楽器録りもなんだかんだ順調に進んだと思ってたけど、気づけば夜の23時を超えてた。毎度ながらレコーディングエンジニアという職業の人には頭が上がらない。あの集中力は凄まじい。

世間はほんとに人生でも震災と並ぶくらいにトップレベルのナーバスな空気。そんな中で自分らは生み出す作業ができてる事が少し嬉しかった。こんな時だからこそクリエイティブな発想が必要なんじゃないかと。

今回は色んな想いが一緒に詰まったいーのができそうな予感がする。

帰りはせっかくの車だったので途中で24時間やってるスーパーに寄って米でも買ってこようかと思ったら3kgで1700円くらいする高級なのしか置いてなかった。

けど、こんな機会がなければそんな高級な米を食べることもないし、むしろお試し的にありかなーなんて買ってみた。言ってもそこまで値段がバカみたいなのじゃないからね。

色んな空気をポジティブにとらえて行けたらこんなナーバスな毎日もいい風に変わるんじゃないかな?と。

そう言えば駐車場も上手に停めれるようになってきましたw

がんばろー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,621.3 + 31 = 14,652.3km)