昨日はいよいよ新年度スタート。

この月火と休んでいたので水曜から仕事場に顔を出す流れだったんだけど、どうやらテレワークがスタートだったみたいでみんなは在宅勤務状態だった。

朝はレコーディング中に借りてたレンタカーを返すために新宿へ。都庁前の桜は満開。何も無ければ友達誘って毎年行ってる新宿公園でお花見やってたんだろうになー・・なんて思う。

いよいよ新学期だった子らや新社会人がスタートするはずだった春の人たちはこの騒動のせいで何となくスタートダッシュできなさそうな感じは悔しいだろうな。

俺は会議があるからと言う事で仕事場に出向いたんだけど、そもそも出向くことすらもリスキーな気はするけど…って思うわ。それでも新宿界隈はいつもの半分くらいの人だったけど仕事に向かう人は多めに感じた。これが東京の現実。

夜は新宿まで出たついでにパインに連絡して合うことに。今後のACBの動きとか策とかやっぱ心配になっちゃったので。

でも何となくいい話が出来た気がする。すごくポジティブに現状を受け止めて、この長い冬に蓄えれるモノを蓄えて、今度来る本当の春に笑えるようなお話。

待ってるだけじゃなくて、こんな時だからこそできることもあるんじゃないか?的な。

色んなライブハウスも文句言ってるだけじゃなくて、それぞれが自分たちのやり方でこの苦境を乗り越える策をどんどん打ち出している。

持ち前のポジティブさとノリで、この騒動が終わった時に一気に盛り上がっちゃうみたいな事できたらいいね。みたいな。

いい酒が呑めたよ。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,684.3 + 5.9 = 14,690.2km)