在宅ワークの良いところは通勤時間が無いという事。

言っても片道30分ほどの移動なので俺なんかは結構近いほうだけど片道1時間の人なんかは往復で2時間なわけである。24時間のうち睡眠時間が8時間だとすると、稼働時間は16時間で、そのうちの2時間を移動に使ってるって考えたら町もったいない事に気づく。

その2時間があったら何ができる??ってね。

普段24時間じゃ足りないなーなんて思うことが多いけど、この二日間はマジで時間を有効に使えた気がした。更に集中力も高めで。

俺こういう方が向いてるのかな?なんても思う。

大抵土日が休みでも次の日は朝から起きて仕事場に向かわなきゃならないわけで、「じゃ日曜日はゆっくりしようかー」なんてなっちゃうけど、毎日生活の一部で働けるのっていいなーって思い始めた。

こんな状況もあってかテレワークの記事とか実際に導入している企業の話とかを目にする機会が増えたけど、どれもいい話ばかり。まぁもちろん記事だから良いことばっかりだとは思うけど、向いてる人と向いてない人ってのはいると思う。

仕事を受け身でやっちゃう人とかは向いてそうで向いてないと思うんだな。逆に自分で仕事を自分で探せる人、取りにいける人ってのは向いてると思うんだな。

要は「誰かが見てないと働けない人」とそうでない人みたいな。

俺はどっち?(笑)ってね。

何かめっちゃ効率も上がった気がするし、集中力のおかげか達成感がめっちゃあるんだよなー。気づけば家で残業めっちゃしてるけどw

ちょっと今後の働き方とかも少し考えなきゃなって感じ始めた今日このごろ。

テレワーク二日目も無事に終了。世間は金曜日。でも何となく世間の目は外出禁止令。

頑張りましょー。ウィルスなくなるまではー。

お疲れさんでしたー。