昨日は昼くらいにAIR SWELLのハマケンから突然LINEが来て「うたつなぎ」のバトンを渡された。

そもそもSHACHIだったら俺は担当じゃないなーなんて思ってたんだけど、こうやって言ってもらえるとやっぱ嬉しいね(笑)

と言うか結構こうやってちゃんと律儀に裏でLINEで確認してからTwitterに書いてる人結構いるんだねwま、タイミングが被っちゃったりしたらってのもあるだろうしそれはそれで良いのかなとも思うけど。

その数時間後には森智義からも同じ連絡が来たんだけど、今回はハマケンのが先だったのでそっちのを受け取ることにした。

いざやろうかってなって、どんな感じで何の曲やろうか…ってなるわな。

弾きたがりとかでやってない曲の方が面白いなーなんて思って、ふと先日のブログで書いたワードを思い出して曇りのち晴れをやってみることにした。

が、いざV/A JUNK2を探したんだけど部屋に無い…TT

押入れの奥の方でようやく発見して曲を聞いて「あーこんな感じの曲ね…w」って感じ。

実際歌詞とか何度か読み返してようやく身体の奥の方にしまい込んでたのを引っ張り出せて動画に収める。

https://twitter.com/takepunks/status/1247187141941063681?s=20

しかしこれみんな何テイクくらい撮ってるんかな?(笑)

俺たぶん20テイク以上やったわ。ちょうど先日レコーディングやってたのもあったから、自分がシビアになっちゃってたのかなー。サクッと撮ってる風に見える人多いけど、そんなサクじゃ無い人もいるんじゃないかなーって思った。というか実感した。

自分がアコースティックで歌ってるのを動画でアップするのなんて初めてだと思うので何か超恥ずかしかったけど、いざやってみるとこれ楽しいね。癖になりそうw

そう言えばスタジオはガラガラだったけど、全部屋しっかり換気もされてて消毒もバッチリの環境でした。

緊急事態宣言が出ちゃうと営業出来ないのかな…?ああやって大きい声で歌を歌える場所ってのはストレス発散にもなるし必要としてる人はたくさんいると思うけど、やはりこれ以上の拡散は駄目だと思うので仕方がないのかな…。何か色々悔しい日々。

昨日はスマホを床に置いて自分を撮るいい方法を思いついたのがこれ。カポタストってメッチャちょうど良い感じの角度を出せるんだねー。

ちょっとコツもつかめたし、歌の練習にもなりそうなのでちょこちょこやっていこうかな?なんて素直に思えた。

こんな機会をくれたハマケンに感謝!

そして俺がつないだSPLASHコイケ、OVER LIMITマサヤ、MINAMI NiNEヒロキの3人は個人的に見たいなーって思った3人なので楽しみにしてます!

久々アーティストっぽい事出来て嬉しかった夜。

お疲れさんでしたー。