takepunks DISCOVERY BLOG

SPLASHのコイケと今流行のリモート飲み会をやってみた

昨日の夜はSPLASHのコイケと今流行の「リモート飲み会」ってのをやってみた。

使用したのはLINEのビデオ通話。これだけで十分だった。

自分は画面が大きい方が良いなーと思い、Macのノートをテーブルに置いてPC版のアプリのLINEでビデオ通話をした。

スマホの人が横にして使用してくれればこっちは画面一杯に映ってくれるのでイイ感じ。

今回自分はPCでやったんだけど、どうやらスマホでやると背景を変えたりSNOWみたいなデコる機能が使えたりとかあるみたい。今どきな感じ。

しかしあれだな、電話を切るタイミングみたいな感じでホントエンドレスな感じになってしまうな(笑)みんなが深酒してしまうみたいなの言ってたのがわかるわ。

そもそもラストオーダーも終電も運転も無いのに友達とコミュニケーション取れるツールって最強だろな。

ただ後から参加のやり方とかがわからんかった。そもそもできんのかな?

それ以外は結構スムーズだったなー。

これを使ったビジネスとかも今後出てくるんだろうなーと思った。

前の震災の時にSNSが流行ったみたいに、今回のこの自粛の中でこのリモートっていうコミュニケーションが流行るのはわかる気がする。そう言ったのが実際に注目されてるみたいだし。

これならレーベル会議とかもやれそうだし結構実用性は高いかも。今後こういうの増えていきそうだな。

他にもzoomとか色々ツールはあるらしいけど、何が一番良いのかね。俺はLINEで全然十分だったけど・・・。

 

ふと結局気づけば3時間くらい飲んでた・・・。

これはくせになりそう(笑)

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,690.2 + 11 = 14,701.2km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事