昨日はいよいよテレワークの3周目に突入。一日中冷たい雨が降ってた。

今まで「仕事は外に行くもの」でやってきたから月曜日の朝に家を出たところで気持ちのスイッチが切り替わる感じがあったけど、それが無いのはまだ慣れない…。

ほぼ毎日同じ様に過ぎていくので曜日の感覚が無くなりつつある。すべての予定が白紙にされているような状況なのでぶっちゃけブログに書くネタなんかもあるんかい?ってくらい。

人生40年以上生きて来てこんなに無計画な日々が続いてるの初めてなので、不謹慎かも知れんけどちょっとオモロイのが覚醒しつつある(笑)

むしろこういうタイミングで自分の事を見つめ直して独立しちゃう人とかも多そうな気もする。

「いざ」ってタイミングで何ができるか。みたいなの試されてるのかと。

こんな時にいつまでも文句言って配給待ってるんじゃ何の生産性も無いし、むしろ今こそ何かを生産するタイミングなんじゃないかと。

ポジティブに。

ぶっちゃけこの新型コロナウィルスを最初結構ナメてたのは事実。そんなに広まるもんだと思って無かったけど、実際に元気だった人が急に亡くなったり全貌が見えてくるに連れてやはりこれ以上の拡散は防がなきゃって気持ちになった。

今言われてる外出自粛もわからなくもない。

そんな中で、もちろん医療もだけど社会経済を回してくれてる現場の人たちってたくさんいて、その人達は自粛だからって言って家に居れるわけでもないのも分かる。そういった職業はもちろんある。

ただ国も行政もなかなかアテにならんし、そうでない自分らは今何をできるのかって事を試されてるみたいな。

がんばろ。

そう言えばSPLASHのコイケから今度は逆に「#オーイェーつなぎ」ってのが来たんだけど何すれば良いのこれ?w

コイケの動画編集スキルが高すぎてハードル高いんですけどw

何か考えんきゃなー。生産性!

お疲れさんでしたー。