インド映画って「あのよく踊る映画でしょ(笑)」みたいな感じでずっと気にはなってたんだけど内容が良い噂も聞いていたのでこの機会にトライ。

こんな家に缶詰生活にamazonプライムビデオはマジで重宝する。

この映画の前知識とかは一切ナシで見てたんだけど、入りの掴みから全体の流れまで本当にバランスの良い映画だった。気づけば3時間オーバーの超大作だったw

内容的にもきれいに伏線回収してくれるし、感度あり、笑いありで見終わった後にすごくスッキリしてたのでアメリカや日本の映画の質に近いかもしれない。

所々に出てくるインドの文化や価値観もめっちゃ勉強になるし興味深く見れた。こうやってインド映画にハマっていくんだろうなーなんても思った。ちなみに日本の交通法規的に完全にNGなバイクの3人乗りとか飲酒運転とかも文化なんだろうなw

でも見ながらホントインド人てめちゃハッピーな人らに見えた。

そう言えば行きつけの近所のインドカレー屋さんの兄さんもいつもニコニコしてるしそんな感じに見えてきたw

邦題にもなってて映画の中でキーワードになってる「Aall Izz Well」(アーリーズウェル)はwiki曰く「All is well」の視覚方言とかいうのらしいけど、このワードがタイトルの曲にもなっててそれもまた良かった。Youtubeに動画があったけど、ぶっちゃけこれだけ見ても伝わらんなーとは思う。

映画の小道具とかはそこまで手が込んでなくておもちゃみたいなの結構多かったけど、シナリオの部分はすごく丁寧に作り込まれてると思った。どん底からてっぺんまで味あわせて最後は気持ちよく結ぶみたいな。

こんな感じにバランスが良い映画ならもっと観てみたいなーって思う。

こんな缶詰生活だったからこそ出会えたインド映画。

いきなりハマったわーw