ついにカクヤスの宅配で缶ビールをひとケース買ってしまった(笑)

自宅で飲む機会も増えたのは確かだし、その都度外出してビールを買いに行くリスクを考えれば確かに理にかなっていると思う。

ただ、あればあるだけ…みたいなとこあるので果たしてこの1箱が何日で消費されるか…が問題。

そんな今回使ったのが「出前館」のアプリ。

UberEatsとかが流行ってるけど、それよりも随分前からそんなアプリをリリースしてた出前館。

Uberとの違いは配達員がその店の人ってところくらいかな?要は出前をやってるお店のサイトをまとめただけのアプリってことかな。価格的にはカクヤスは配送料が無料だったのでAmazonより安かったしこれは使える。

他のデリバリーは基本チェーン店が多いので内容的にはパッとしないのが残念。そのへんはUberとかの方が魅力的なお店は多いかと。まぁデリバリーを自分のお店でできるところとできないところの差がそこだろう。

そんな晴れた昼は外でメシ。最近ハマっているベランダメシ。オープンテラス席のランチみたいな感じが心地よい。

テレワークしながら休憩でベランダ出て外の空気吸いながらお茶とか最高すぎでしょ(笑)散歩はできなくても外の空気を吸えるのってやっぱリフレッシュでストレス発散になると思う。

世間では10万円の補助金の話が出てきたり、30万の補償だったり50万の補償だったりとお金の話で持ち切り。もちろん大変な人はフルに活用するべきだと思う。

ただ確定申告と一緒だけどもうちと国がわかりやすく説明してくれれば良いのになーとつくづく思う。

布マスクは要らんのに送りつけてくるくせにお金は申告制とか完全国民ナメられてるねw

俺は俺なりにがんばらんきゃな。

お疲れさんでしたー。