昨日は昼にちょっとした相談話を聞きに新高円寺まで行ってきた。

こんなご時世の不動産な話で、この新型コロナの影響で飲食店とかは深刻なダメージを受けてるけど、よくよく考えてみると家賃据え置きにしてる不動産収入の大家さんたちって何のダメージも受けてないのかな?って感じる内容。

不動産って価値のアップダウンでは踊るけど、こういう時に無慈悲だなーと。

まぁこんな俺がどうこうできる話では無いけど、何か世の中のアンバランスは感じるなーと思って。

世間は日曜日ってこともあってか結構な人出だった気がする高円寺エリア。恐らく新宿とか渋谷みたいにターミナル駅エリアは人が寄ってこないけど、杉並とか世田谷みたいな居住エリアは近所だから・・って外に出る人は多い気がする。まぁ俺も人の事は言えんけど。

しかし天気が一転してめっちゃ良かったのでホタルイカは外に干しておいたら見事に完成!

その名の通り一夜干しだけど、スルメな感じで激ウマ。火で炙ったりとかって言うけど、そのままがマジうますぎて今春一番の最強酒のつまみになった。

富山のカジ兄弟に感謝!この悪い状況が明けたらすぐにでも富山まですっ飛んで行きたいわ!

ついでに先日スーパーで買っておいたカツオのたたきとか一緒にしちゃって早めの晩酌。日曜日の特権ってやつ。

家メシも全然飽きないしコストも下がるから良いんだけど、でもやっぱりたまには生ビール呑みたくなるよね。肉とか炭火で焼きたくなるよね。仲間とジョッキで乾杯したいよね。

早くいつも通りの街に戻ることを祈る。

お疲れさんでした。