昨日は昼からzoomを使ったリモート会議だった。

今後の東京都や国からの補償とか助成金とかの話が出てた。どうやら今は申込みが受付に殺到してて先延ばしになっちゃうとかならないとか…。

ま、少しでも体力に余裕があるんだったら、今はそんな補償とかあてにしてないで次に自分たちが何を生み出せるかを考えようぜーっ、て思う自分が居る。

こういう時に判断力って言うか使える人と使えない人って線引されるなーってこのところよく思う。

俺はいつでもポジティブでいたいわ。

前日に続き昨日も家にある食材で全部まかなえたので、一歩も外に出ず一日を終える。そんな晩飯はホタルイカのパエリア。最強。

このところ雨が降ったり天気が結構不安定な日々が続いてるので外に出る気にもならないんだけど、家の前の道路は相変わらず車が往来してるし、人もたくさん歩いてる。いつも通りといった感じ。

画像とかだけど関西圏の状況を聞く感じだと東京はすこし甘いのかなーって思う程。

まぁね、言っても不要不急の人が多いのかも知れないし一概に何とも言えんけど。

まだまだ感染者数は増えてるし油断できない状況。

世のバンドマンたちは早くライブをやりたくてウズウズしてる。俺もその一員。

早くこの悪い状況を封じ込めて、手放しでみんなでワイワイやりたいんじゃ。

そのための自粛ね。

がんばりますー。

お疲れさんでしたー。