昨日はいよいよ本番間近ってことで、今週は2回あるスタジオのうちの1回目。
先週ようやくコーラスパートを録って、日曜日のWATERSの日にメンバーに音を渡したと言う超ギリギリの日程。相変わらずやることが遅い・・w
仕事終わりでスタジオに向かうんだけど、昨日はまさかの残業で超ギリギリ。それでもがんばったから5分前には到着できた。みんなもおんなじくらいに集まる。ホントはもうちょっと遅くしてもいいんだけど、そうすると今度はケンタが夜の仕事なのでそっちがぎりぎりになるから微妙な時間帯を削りあってスタジオに入っている感じ。
昨日は一瞬耳栓を付け忘れてプレイしてたんだけど、ずっと耳栓で慣れてたからかちょっと歌い方が変わった感じもするけど、やっぱテンションあがるな~って感じだった。ま、しばらくは耳栓つけてきっちり歌の練習もしたいと思っているので、すぐに耳栓をつけて再開。
まだまだ曲数がすくないから早くたくさん作って一人前にライブができるようにならなきゃなってのが当面の課題かな。曲の編曲に関してはマーも結構良いアイデアを出してくれるから楽しい。
仕事帰りのスタジオには楽器を持っていけないのでレンタルの機材を借りるんだけど、お気に入りだったレスポールが誰かに折られてしまって代替でSG。SGって言えばdustboxのスガちゃんとかストンピンのトムのイメージだけどマジで扱いにくい・・・。よくこんなギター持ってプレイしてるよな~ってちょっと感心すらしてしまう。
っとまぁ2時間のスタジオってあっという間で終わってしまう。昨日はテレコを持って出るのを忘れてしまったので、音を録れなかったのがちょっと残念・・ま、木曜日もスタジオだし良いか・・ってことで。
終わってからみんなでご飯でも行こうか?ってなったんだけど、ケンタが用事+仕事ってことでマーと二人でサシ呑みな感じ。
土曜日のライブの時にFOODで出店していた「ブタだるま」に行ってきた。結構雰囲気も良かったし思ったよりも安かったからマーも満足w次のバンドミーティングもあそこでいいかな?なんて。
結局11時半くらいに高田馬場を出て家に帰って12時過ぎくらい。
前日の酒、昨日の酒ってことでまぁ疲れてたのでそのままベッドに倒れこんで寝てしまった・・。
一回で飲む量はそんなでもないとは思うけど、やっぱ呑みすぎだな~なんて思うわ最近。
アル中になる人の気持ちが何となくわかるわ・・。いかんな・・。