昨日は天気の良い土曜って事で少し外の空気を吸いに行ってきた。もちろん密になるような場所に行くわけでも無く散歩。

しかし昼の街は至って平和。思ったよりも出歩いてる人が多い気もするし、どちらかと言うと年配の人の方が多い。みんな家に閉じこもるのは苦手なんだろうな。

青梅街道のツツジはきれいに咲いてた。ツツジって地元の磐田市のシンボルの花だったね。小学生の頃に蜜を吸ったりしてたなーとこの花を見るといつも思い出す。

そんな昼飯は先日コンビニで発見した川崎のソウルフードニュータンタンのカップ麺を見つけたのでトライ。

まだ実店舗に行ったことが無いんだけど、メチャメチャ気になってるお店なのでこの状況が改善されたら車を走らせて行ってこようと思う。

そんな夜は映画を見ながら久々UberEatsで初めてラーメン店の注文をしてみた。と言ってもラーメンじゃなくてラーメンの麺の代わりに全部野菜になってるやつ。

野菜だけで満足できちゃうこいつがマジで最強。しかしラーメン欲がどんどん高まってる気がする…。

昼歩いてみて思ったけど、色々なお店が営業時間を短縮とかになったせいで人が殺到して密を生み出してるように感じた東京。こんな時期だし誰だって密なとこには行きたくないだろうけど、営業時間が短いから行くしか無いじゃんってなってるかと。

平日はテレワークなので結局仕事してるのと同じ状態で、それが終わってから買い物行くにも店が閉まってるから土日しか行けんしって人多いと思う。

これ営業時間制限なんかじゃなくて、入店人数制限とかの方が世の経済活動に与えるダメージも少ない気がするのは俺だけ?

日本がんばらんとなー色々。

夜観た映画は25年ぶりくらいに観たフランス映画。基本暗い雰囲気の映画って好きじゃないのでフランス映画は食わず嫌いだったんだけど、この「Intouchables(最強のふたり)」は良かったなー。

こういったノンフィクション系の感動ヒューマン物は好きかも。アメリカ版のリメイクもあるみたいなんだけど、これはフランス版で観て正解だったかと。

フランス映画はイギリスもそうだけど俳優陣の表現スキルがすごく高い。アメリカ映画に比べるとアクションとかドンパチやるシーンは少なめだけど、その分俳優の表現力でぐっと引き込む感じが見入っちゃう。

昔見たフランス映画のトラウマが少し緩和された気がする。俺が歳とっただけかも知れんけど。

久々休日な一日の使い方ができたかなー。

リフレッシュ!

お疲れさんでしたー。