昨日は一日に2回もzoomでリモート会議。今後もこういう仕事のやり方が増えていくんだろうな。まぁ世の中が便利になっていく事は大歓迎。

しかしあれだな、テレワークに向いてない人も多いな。1回のメッセージで事を伝えれば良いのに、普段しゃべってるのと同じ感覚なのか、ちょこちょこメッセージを小分けにして送る人とか。

常に一対一じゃ無いのがテレワークだから相手に現在の自分の状況をちゃんと伝えるのも大事。「ホウレンソウ」の「ホウ」の部分ね。やり方は色々あるかと思うけど、要はちゃんと伝わって無ければ「ホウ」は成立してないからダメ。

まぁこういうのはテレワークに限らず普段からできてる人とできてない人とで分かれるかなー。ただ特にテレワークになるとそれが顕著に出る気がした。

そんな夜は先日ハマッたインド映画をSPLASHのコイケに紹介したところ、面白そうなのを逆に紹介してくれたのでそれを観た。

インドのスラム街の話なんだけど、こういった社会問題的なモノとかをちゃんと題材として取り扱ってる映画は結構好き。自分の教養にもなるし、人生観を確認できたりもする。

それにしてもインドの子役達の演技力もヤバいね。ほぼ子供らだけでストーリーが展開してるのに結構なクオリティ。前に観たのもそうだけどシナリオが良い。無駄がないしわかりやすい。そして観てる側を裏切らないから観終わって大満足。

インド映画良いなー。癒やされる。もちろんそうでないモノもあるだろうけど、今の所アタリしか引いてない。

しかしここへ来てamazonプライム・ビデオの有り難みが半端じゃない。firestick持ってて良かったーって思う今日この頃。

今年のGWはYUKIDOKEも無くなっちゃったし、家で大人しくモードなのがまだ実感沸かない。

ただ一刻も早くこの悪い状況を抜け出して、当たり前のように外に出れる日が来るように!

お疲れさんでしたー。