2020年の何でも無かったGWは明けていわゆる平日がスタートした。

世間は見る限りいつも通りな感じに見えたが、緊急事態宣言は5月末まで延長されて自分も例外なくテレワーク継続となった。

グラフを見る限りだとだんだん終息方向に向かっているような気もするけど、まだまだ亡くなってる人も居るわけだし油断できない状況なのだとは思う。

静岡の同級生たちは東京とは温度差を感じるくらい普段通りで驚く。テレビで映っているものだけが全てじゃないなーなんて日々感じるわけだ。

そんな昨日は天気も良かったのでベランダのプランターの畑を耕して種を蒔いた。

と言っても去年からずっとある種なのでこれがちゃんと目が出るかどうかは不明。種ってどれくらいもつものなのかな・・?鉄腕DASHでは江戸時代の種かなんかを植えて芽が出てたけど(笑)

出るかわからん種を植えて、水を掛けて、そんなの見ながらワクワクしてる俺はたぶんバンドとかレーベルとかと同じような感覚なのかもな。そういうのが楽しいんよ。

夜少しだけ高円寺の隠れ家で仲間に会えたのも良かったな。自分もそうだしみんなも人恋しくなってるなーって。そんな昨日の夜は最高の満月が上がってた。いつもの事だけど満月見ると釣りに行きたくなっちゃう。

早く元通りの生活に戻れるように祈るしかないけど、段々とスケジュールとかも決め始めたいかな。

未来の話しをしたいね。

しっかり駒を進めて。

お疲れさんでした。